SSブログ

嵐と嵐の間の静けさ [その他]

超お久しぶりでございます。
前回書いたのが去年の夏ですから、約半年放置していたんですね[ふらふら]
ずっと更新がないのに、コメントやnice!をくださった皆様には、ただただ感謝です。

最初は単にネタ不足でサボってるだけだったんですが、秋になって在宅仕事が入ってきてからは毎日忙しくて、ブログを書く余裕がなくなってしまっていました。
家でする仕事は好きな時に好きなだけ自分のペースで進められ、通勤時間も不要、頑張れば頑張っただけ収入も増えるし、結構いいことづくめではありますが、それはつまり、それまでなら「ブログでも書くか~」なんて思ったかもしれない家事の合間のちょっとした空き時間が仕事をする時間に化けると言うこととイコールでして[あせあせ(飛び散る汗)]
必要最低限の家事をする以外の時間は、どっぷりとお仕事に浸かっておりました。
そして、年内に終わる予定が1カ月伸び、ようやく先日終わったのですが…

ホッとしたのも束の間、またすぐに忙しくなるのがわかってるんです。

実は、娘が就職で家を離れることになりそうでして。
東京勤務になる可能性も0ではないだけに断言はできないんですが、かなり高い確率で地方に引っ越します。
しかも、今週中くらいに辞令が出て2月中旬までに引っ越しを終えないとならない。
と言うことは、今週末に赴任先に行って住む所を探し、その次の週に引っ越し…
一人では何かと大変だと思うので、ちょっと過保護かもしれないけど、旦那ともども3人で現地を往復するつもりです。
昨日は一人暮らし用の家電製品やら所帯道具を下見しに行ってきました。
これからそれらのものを買い揃え、荷造りし…
この寒いのに(笑)色々と大変そうですが、せっかくの門出なので、やはり親としてきちんと送り出してあげたいですからね。

さぁ、体調を崩さないように気をつけて、頑張らなくては[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 8

コメント 12

nano

まだまだお忙しくなるみたいですね?
お子様の門出も、いい環境で♪です
頑張ってください(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2011-01-31 22:13) 

Silvia

nanoさん、いつもコメント有難うございます(^-^)
主人は一人暮らしの経験がありますが、私は結婚するまでは実家から出たことがなかったので、あまり要領を得ないかもしれません。
それでも娘一人よりはマシかな~と、親馬鹿呼ばわり覚悟で手伝うつもりです。
当の本人より私の方がテンパってるかも(笑)
by Silvia (2011-01-31 22:34) 

まつき

お仕事お疲れ様でした~!(^^)!
一人暮らしはもちろん、二人暮らしwも経験がないので
大きな事は言えないんですが、家族みんなで引っ越しの
準備をするって、大事な事だし素敵じゃないですか~♪
まだまだ大変ですね! 頑張って下さいね~(@^^)/~~~
by まつき (2011-02-01 00:31) 

Silvia

ねぎらいのお言葉、有難うございます(^-^)
いつでも仕事が出来るとなると夜遅くまでやっちゃったりして睡眠時間も減りがちだったので、やっと終わって美容と健康にいい生活に戻れました(笑)
本当はこのまま楽してたいんですけどね…
女子大生の就職氷河期の中、全く心配をかけずに早々に内定を決めてくれた娘への最後の贐と言うことで、家族みんなで手伝ってあげようと思います。
頑張ります(^^)v
by Silvia (2011-02-01 07:07) 

きんちゃん

張り切りすぎて体調崩されないようにして下さいね。
まだまだ寒い日が続きますから
by きんちゃん (2011-02-01 12:43) 

Silvia

はい、有難うございます。
私は仕事が終わってからは相当のんびり出来るようになったので、休養十分で元気なんですが、心配なのが旦那。
タイミング悪く仕事の方が忙しくなってしまったようで、でも娘の方を手伝う予定はそのまま残してあるので、平日、週末ともにスケジュールが詰まっているんですよね。
会社や通勤電車でインフルエンザとかもらってくる可能性も一番高いし。
引っ越し終わるまではなんとか倒れないでほしいです(^-^;
by Silvia (2011-02-01 13:28) 

macky

遊びに来たよ~!引越し準備で大変そうですね。*_^;
今は、ネットで、家も探せるし、周辺もググって見れますね。
少しの間、相方さんをほっといて、娘さんと二人暮らしをするのもいいかもね
by macky (2011-02-01 15:44) 

駅馬車

娘さんは初めての一人暮らし?
炒め鍋は万能なので一つ持たせると良いですよ(^^)
あとは私のブログを見れば短時間で料理が作れるようになります(^^)b


by 駅馬車 (2011-02-01 15:56) 

Silvia

※mackyさん
心配性の私としては、早め早めに準備したいんですが、未だに辞令が出ていないので動けないんですよね~
食器とかは既に分けてあげたりし始めてるんですが、もし東京に決まったら無駄になっちゃうと思うと本格的には出来なくてね。
気持ちばかり先走って中途半端です(^^ゞ

※駅馬車さん
ハイ、大学を選ぶときも自宅から通えるところしか検討しなかったし、専業主婦の私が居ますから家事なんかろくにやったことがないのに、いきなりの一人暮らしです…

確かに、駅馬車さんのブログはおススメかもね~
url知らせておきます、有難う。
by Silvia (2011-02-01 20:50) 

麻能

わっ、久々の更新に思わず目をこすっちゃいました。
お忙しそうですねぇ。
私たちが子供の頃、両親もそんな風に大変だったんだろうなぁと思います。

転勤の辞令って、出てから移動までが何故か短いんですよね…
両親のいっぱいの愛で包んで送ってあげてください♪
by 麻能 (2011-02-01 23:47) 

Silvia

ハイ、あまりに気まぐれ更新で、ホントごめんなさい(^-^;
忙しくなるのはわかってるけどとりあえず今はまだ暇で、そうだ今のうちならブログ書けるじゃん!って思いついて、そのまま実行にうつしちゃいました(^^ゞ

転勤って辞令から移動まで短いのが普通なんですか~
実は、父も旦那も転勤族じゃなかったのでその辺りの事情を今の今まで知らなくて。
今週末の家探しの際には3人でどこかのホテルに泊まるつもりなんだけど、肝心の移動先がわからないと予約も取れないわけで、この寒空の中泊まるところがなくなるんじゃないかと心配性の私はハラハラしてます
今日にでもハッキリしてほしいけど、こればかりは待つしかないし。
決まったら、ホテル、家、車、一気に色々と探し始めなくては…

息子も春休みに入り、やっと車の免許を取る気になったみたいなので、お金も一気に飛んでいきます(^-^;
by Silvia (2011-02-02 07:24) 

あつし

どんどん大人の階段を上っていくのですね~。

by あつし (2011-02-06 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道旅行 食物編娘の赴任地にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。