SSブログ

娘の赴任地にて [その他]

一昨日、やっと娘の配属先が決まりました。
何とか週末に間に合ったので、昨日の早朝旦那と娘と3人で車で東京を発ち(私の運転ではありませんがw)、現在東海地方の某市に宿泊中です。

昨日はまず住む所を決めるべく高速を降りて不動産屋さんに直行、何件か回って気に入ったところがあったので無事決まりました。
今日は、こちらで必要になる車を探すため中古車屋さんを回って、今日中には東京に戻るというかなりの強行軍です。
何とか車もすんなり決まってくれると有難いんですが、どうなる事やら…
どうしても難航するようだったら、主人が明日まで休みをとっているのでもう一泊も考えています。
だけど、本当は明日は、電化製品や家具を買いに行ったり転出届を出したり、という作業をやりたいので、今日中に戻っていたいんですよね…
早めに動き始めなくてはならないので、こんな時間に起きて色々とやっています。

そうそう、宿は、前日の手配になってしまったのでビジネスホテルくらいしか空いていなくて、でも、新築3ヶ月という綺麗なホテルのシングルの部屋が3部屋、それも格安で取れました[わーい(嬉しい顔)]
そこで、ビジネスホテルの特権を行使(笑)
車での移動だし、ノートパソコンをホテルで繋いでみようかと思い付き、初めて家から持ち出してみました!
昨夜は今日回る中古車屋さんの下調べをしたり、お昼ごはんのお店を探したりと大活躍。
持ってきて正解でした。
シングルだと、どんな時間に何をしてても家族に気兼ねすることがないのもいいですね(笑)
とは言え、赴任先が決まってから出発までの間、やるべきことが多すぎてほとんど寝ていなかったので、さすがに昨夜はそう遅くまでは起きていられませんでしたけど。

そんなわけで、今日も(明日もですがw)一日、忙しく過ごすことになりそうです。
娘が無事引っ越し終える来週末までが正念場、まだまだ始まったばかりです、頑張ります!
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 7

コメント 7

nano

いろいろ大変なことが続きますが
お体の方も無理せず、頑張ってください♪
by nano (2011-02-06 07:14) 

Silvia

有難うございますm(__)m
そう、あんまり無理出来ない年齢になって来てますからね(^^ゞ
でも、金曜日の夜~土曜日の朝は、マジで色々やることが多すぎて大変でした。
泊まるホテルの手配、ネットでの住まい探し、不動産屋さん探し、旅行準備、おまけに(笑)家事…
移動中の車の中で寝るつもりでそれでもいいかと開き直ってたんですが、結局車の中では一睡もできず、超寝不足なまま一日終えてしまいました。
ただ、そのせいで昨夜は結構熟睡できたので今日はスッキリしてます(笑)
さて、これから朝食です。
行ってきます。
by Silvia (2011-02-06 07:23) 

macky

頑張って下さいね。^.^ファイト~一発!
by macky (2011-02-06 12:44) 

まつき

おお、ホントにやる事テンコ盛りですねぇ(@_@;)
ウチも弟が地方の大学に行った時、家電製品を
いろいろ揃えたりと、大変だった事を思い出しました。
まあ、私はチャチャ入れる程度でしたが(^◇^;)
まだまだ大変でしょうが、頑張って下さい~~(@^^)/~~~
by まつき (2011-02-06 13:13) 

あつし

うわーお、すごいですね。
住処に車、そして生活用品までとなると
めっちゃ大仕事ですね !!!
どうなったでしょう。そろそろ落ち着いて晩御飯中。
なら良いのですが ?! 
by あつし (2011-02-06 19:59) 

きんちゃん

いろいろなことがスムーズに決まるといいですね。
ふぁいと
by きんちゃん (2011-02-07 13:44) 

Silvia

※mackyさん
どっかで聞いたことがあるような声援、有難うございま~す。
力仕事に似合いそうな声援なので、引っ越し当日まで温存させていただこうかなぁ~(笑)

※まつきさん
はい、テンコ盛りを平らげて、更にお代わりしちゃったかも~
弟さんに同じような経験がおありなら、我家のバタバタの様子、かなりわかっていただけると思います。
娘一人出て行くだけですが、何故か家中散らかってます(爆)

※あつしさん
はい~、大仕事でかなり疲れました。
でも、とりあえず時間は予定通りだったので、コメントいただいた時は本当に晩御飯中でしたよ(^-^)
ただ、落ち着いてはいなかったなぁ~
ご飯作る気力も時間もなかったので、帰りがけにお弁当買ってきて済ませちゃったし(^-^;
昨日も、買物に出たらあっという間に時間が過ぎ、お昼ごはんは外で食べるしかなかったし。

※きんちゃん
有難うございます。
とっても大変で凄く疲れてますが、その甲斐あって結果は大満足なんですよ。
マンションも車も気に入ったのを安く手に入れられたし、他のことも極めて順調に進んでいます。
逆に、頑張ろうという気力も、この結果があるから何とか続いてるような気もします。
この調子で最後まで行ってくれると助かるんですが…。

by Silvia (2011-02-08 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐と嵐の間の静けさ多忙中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。