SSブログ

多忙中 [その他]

いやぁ、忙しいです[ふらふら]

予定通り日曜日中に車を買い、無事東京に戻っていたものの、昨日も一日中家財道具と電化製品の買物、区役所での手続き、引っ越し業者との折衝etcに追われていました。
旦那が休みをとっている間(=マトモに車を運転できる人が居る間。私と娘はペーパーなので)に出来るだけのことはやってしまいたいと、敢えて忙しくしていたような気もしますが、とにかく休む間もなく色々とやってました。

夜は夜で荷作りの手伝い、というより詰め直し。
娘が既に詰めた箱をチェックしてみたらあまりに隙間だらけで勿体なくて(笑)
実は私は荷物を詰め込む技術にはちょっと自信があるんですよ。
頭を使って入れ方を工夫してスペースを作り、そこに上手く物が収まった時の快感が大好きなので、むしろ結構楽かったんですけどね。
多分段ボール2箱か3箱分節約になったんじゃないかしら?(笑)

私自身が引っ越した経験も何度かあるけど、ここまで忙しくなかったような気がします。
今回はとにかく急なので、一気に色々やらなくてはいけないからでしょうね。
ただ、まとめる荷物は娘の分だけなので量が少ないのだけが救いです。

旦那は超ハードスケジュールの3日間を終え、今日は普通どおり会社に出かけました。
今一番心配なのが彼。
私や娘は家に居て少しは気を抜くことができるけど、サラリーマンは24時間戦わなくちゃですからね(笑)
引っ越しが終わるまでは気が張ってるから何とかなったとしても、その後が怖いです。
ちょうど一番寒い時期だし、何とか体調を崩さないでもらいたいものです。

私自身も、段取りをシミュレーションしたりしてると頭が冴えてしまい、ただでさえ寝る時間が遅いのにあまり熟睡出来てない日々が続いているので、危ないのはわかっています[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、あと3日で引っ越しですから、頑張らなくては…
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 5

コメント 7

まつき

>予定通り日曜日中に車を買い
おおお、まるで大根を買うような感じで、大きな買い物を(^◇^;)
チャクチャクですね(*^^)v
by まつき (2011-02-08 12:52) 

nano

ご自身も無理されないように♪
by nano (2011-02-08 16:27) 

Silvia

※まつきさん
あはは、大根みたいですかぁ~?
その場に置いてあってすぐ買える車の中から決めるしかなかったわけで、そういう意味では大根と同じかもしれないです(笑)
好みや贅沢はほとんど言っていられなかったから、悪い業者さんに当たって足元見られる可能性もあったと思います(^-^;

でも、通りがかりのお店だった割には親切な良い業者さんで、結構いい買い物ができて良かったです。

※nanoさん
ハードな3日間が終わり、今日はドッと疲れが出てしまいました。
朝からだるくて、何にもやる気がしないので小休止です。
今日休んで明日以降元気になればそれでいいか、と開き直ってますから、多分大丈夫でしょう(笑)


by Silvia (2011-02-08 18:28) 

macky

男だと、布団を送っとけば生き延びますが、娘さんだと大変ですね。^.^
防虫剤を荷物といっしょに送ると悪い虫が寄り付かないそうです。^0^わはは

by macky (2011-02-08 20:55) 

Silvia

そうですね~
実は、私より旦那の方が色々とやってあげたいみたいです。
元々優しい人ではありますが、男親は娘が可愛いって言うのは本当らしい(笑)
ちょっと過保護なんじゃない?って思うほど手伝ってあげてます。
あんまりしっかりしてない子だから、余計心配なのかも。
by Silvia (2011-02-08 23:46) 

駅馬車

いつの間にか更新されてて驚きました(^^;
地方に赴任されるそうで、私だったらやっぱり心配だなぁ。

by 駅馬車 (2011-02-09 13:05) 

Silvia

※駅馬車さん
もちろん私も心配じゃないわけはないんですが(と言うよりむしろ私は心配性ですw)、旦那は心配というより過保護な気がするんですよぉ。
少し苦労すりゃ自分でできそうだからやらせた方がいいんじゃない?って思うようなことまでやってあげてます。
私に言わせれば、自分から望んで一人暮らしを始めるんですから、苦労も覚悟の上だと思うんですけどねぇ
by Silvia (2011-02-09 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

娘の赴任地にて娘の引っ越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。