SSブログ

娘の引っ越し

大きな荷物は昨日の午前中に無事引っ越し業者に引き渡し、今日の午後に荷物が届くように手配しました。
娘の方は今日の朝現地に向かい、午後に到着し、鍵を開けて部屋で荷物が届くのを待つと時間的にちょうどいいかと。
最初の予定では、手で運ばなくてはいけない荷物(パソコンやら楽器やら)を自家用車に積んで、旦那の運転で現地に行くことにしていました。
引っ越し荷物の整理や現地での買い物を手伝い、旦那だけ土曜日か日曜日に帰ってくるというスケジュールです。

ところが数日前からこの連休の天気は全国的に雪。
東京、そして娘の赴任地である東海地方も、何度天気予報を確認しても雪。

雪だと運転するのも危険だし、時間もかかるだろうし、ということで、一昨日娘には電車で行きなさいと伝え、彼女もそのつもりで準備をしていました。

ところが、ところがです。

昨夜遅くに帰宅した旦那が「大した雪じゃなさそうだし朝うんと早く家を出ればそんなに降られないうちに現地に着けると思うから、やっぱり行く」と言いだしたんです。
私は大反対。
元々運転が好きとか上手とか言うタイプではなく、先週の往復でもかなり疲れた様子だったので、それに加えて慣れない雪道なんか運転したら事故の確率はグッと高くなりそうですからね。
第一、たとえ無事に着いたところで、大雪で道路が走れなかったら予定通り帰ってこれない可能性だってありますし。
心配性なので、ついつい悪いことばかり考えてしまうんですよね…

でも、旦那は聞く耳持たず。
よっぽど娘を手伝いたいらしい…
苦労するのがわかりきっててもやってあげたいのが父親の愛情なんでしょうか…
娘は、そりゃ、大荷物持って自力で行くより車で行く方が何倍も楽だし、着いてからも色々と手伝ってもらえるのですから、「無理しなくていいよ」とは言いません。

かくして今朝、二人は出発しました。

旦那が無事に帰って来るまで、心配で、まだまだ寝不足からは解消されそうにありません…
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

コメント 10

あつし

ボクんとこらへんはめったに雪が降りませんけど
今朝はさすがに積もりました。
逆に、すごい雪の日だからいつも以上に安全運転されるんでは ?!
無事に済みますように ^^
by あつし (2011-02-11 09:16) 

Silvia

主人からは、途中休憩のSAから、そして現地から無事着いたとのメールがあり、先程は電話もかかってきたので、とりあえずは一安心です。
それに、向こうでは雪から雨に変わったんですって。

でも実は、むしろこちらが積りそうなんですよね。
朝からずっと降ってる割には積らない雪なので、このまま大丈夫かもしれないけど、木々や屋根はうっすらと白くなってきてるので、この後気温が下がったらどうなるか…

向こうを出るときは良くてもこちらが雪だらけじゃ帰ってこれませんからね(^-^;
by Silvia (2011-02-11 14:48) 

nano

こちらでも随分冷え込んできました
夜には雪になるかなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-11 15:58) 

macky

雪が積もってきましたね。
こちらでも、真っ白です。
by macky (2011-02-11 18:06) 

Silvia

※nanoさん
やはり、こちらとはお天気が大分違うみたいですね(^-^;
どうでしょう、今頃は雪かしら?こちらは止んできたんですけど…
あ、でも、寒いのは同じです(笑)

※mackyさん
我家の辺りは、朝からずっと降り続いていたのにほとんど積もってないんですよ。
シャーベット状で、アスファルトの色が透けて見える部分もあるくらい。
みぞれではなく完全な雪でしたが、かなり湿った雪だったようです。

そして今はとりあえず止んでいるので一安心です。
夜中にもう一度降って、明日の朝起きたら一面真っ白だったりしたら困っちゃいますが…
by Silvia (2011-02-11 22:02) 

chibitax

お父さんの愛情ヒシヒシ~
伝わってきますね♬
by chibitax (2011-02-12 13:40) 

まつき

雪が降っていなくても、高速道路の運転は心配になりますよね(>_<)
私も心配性なので、とってもよく分かります!!
by まつき (2011-02-12 13:42) 

Silvia

※チビタさん
私に言わせると「過保護」なんですけど(笑)、出来るだけのことはやってあげたいんでしょうね。
娘が旦那の愛情を感じて、それに値するようにしっかり一人で生活してくれればいいんですけど。

※まつきさん
ついさっきメールが入り、あちらを出発したようです。
途中、雪が降ってる地域も通るらしいし、雪がないように見えても、路面が凍結してる可能性もあるし…
帰って来るまで6時間…落ち着きません(>_<)


by Silvia (2011-02-12 15:40) 

駅馬車

多分、旦那さんは一緒に引っ越してしまう気ですよ(^^)
私だったらそうしちゃいそう。

by 駅馬車 (2011-02-14 13:43) 

Silvia

あはは、そりゃまた極端な(笑)

でもね、娘と二人きりでひとつの部屋に布団を並べて寝るのなんて恐らく最初で最後の経験になるだろうから、いい思い出になったんじゃないかと思っています。
by Silvia (2011-02-14 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多忙中クライストチャーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。