SSブログ

ガーデニングショー [ソネくじ]

165.JPG


昨日行ってきたガーデニングショーで撮った写真を何枚かご紹介しますね。
ここで行われるガーデニングショーは展示がメインで、ガーデンコンテストに出品した方のハンギングバスケットやコンテナガーデンが飾られてあります。
評価はもう終わっていて、出品者全員の作品が飾られている中、受賞者の方の作品には金賞とか特別賞とか書いてある札もつけられているので、その表彰&発表も兼ねているようです。
出品者の方にしてみれば自分の作品は全体的に見て欲しいでしょうし、写真に撮るなら全体を、と希望されるのは当然だと思うのですが、私はそうせずにひとつの作品の中のこれはと思う花のアップだけという撮り方をしてきています。
花ブログの方で使う写真としてはその方が好都合だし、全体を撮ると出品者のお名前も写っちゃったりするので、敢えて…[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなわけで、偏った写真ばかりになってしまっていますが、それを念頭に、よろしかったらご覧くださいね。

087.JPG

0291.jpg 265.JPG

057.JPG 038.JPG

215.JPG

nice!(8)  コメント(21) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 8

コメント 21

nano

Halloweenですね~w
by nano (2009-10-29 15:25) 

まつき

どれも素敵ですね~(^^♪
私もお花の写真とか撮りたい~って思うのですが、
どのデジカメ買っていいのか分からないて(>_<)
そこからかいって感じです・・(^◇^;)☆

by まつき (2009-10-29 15:35) 

core

好天で良かったですね。
相変わらず薔薇しか分かりませんので、
アチラで紹介されるのを待ちます。
カボチャやリンゴ、おじゃがは本物かなぁ・・・
と、思ってしまうのが先でしたw
by core (2009-10-29 15:51) 

shoko

うわぁ~  きれい~~ 
色鮮やかでどれもこれも素敵ですね(^_^)♪

by shoko (2009-10-29 16:36) 

Silvia

※nanoさん
はい~、最後の写真は仲通りのガーデニングショーのなんですが、仲通りはハロウィンの飾り付けが沢山!
雰囲気出てましたよ~
神戸のルミナリエの真似っこ(笑)のミレナリオをやっていた通りなので、イベント好きみたいですw

※まつきさん
お花を撮るなら接写が得意なカメラがいいので、それをメインに機種を絞って行ってはいかがですか?
後はIS(手ぶれ防止)かなぁ~

※coreさん
未だ名前を調べてない花まで載せちゃいました(^^ゞ
あちらに載るのはもう少し先になりますが、遊びに来てくださいね。

野菜はニセモノですよ(笑)
本物だと多分、虫や散歩のワンちゃん達に狙われちゃうでしょうからね(^_-)-☆

※shokoさん
お天気が良かったので、結構綺麗に撮れてるでしょ(^^)v
本当に沢山の花に囲まれて、幸せでした~
最初の写真は、ガーデニングショーとは関係ない日比谷公園の薔薇ですw
by Silvia (2009-10-29 20:56) 

デルフィニウム

綺麗に撮れていますね。名前が分かったらまたupしてください。
by デルフィニウム (2009-10-29 22:09) 

Silvia

うふふ、Dさんにお花の写真を褒められると嬉しいです♪
有難うございます。

夕べも遅くまで調べてたのですがとうとうお手上げで、画像掲示板に投稿しちゃいました。
でも、その返信も未だないの。
珍しい花なのかなぁ(二枚目の花=紫の小花)
by Silvia (2009-10-30 07:47) 

あつし

気持ちよかったやろうなーっていう
お天気も伝わりそうなさわやかな写真ですね !!
by あつし (2009-10-30 10:38) 

薔薇少女

UP写真、どれも素敵に撮れてますね!!!
0291の紫の花と、白い薔薇の色合いが鮮明で綺麗ッ♪
拙者のカメラは古ンデジで接写がボケてしまいますねん・・・
by 薔薇少女 (2009-10-30 10:45) 

Silvia

※あつしさん
そうそう、ホント暖かくていいお天気で、気持ち良かったです~♪
風邪がチョッと強くて、花を撮る時には泣きましたが(^-^;
空が青いと気分がスカッとしますね(^-^)

※薔薇少女さん
あはは、拙者のカメラは古ンデジですかぁ~。
接写が得意のコンデジ、買っちゃいましょう!←無責任

0291はシコンノボタンって言う花なんですが、私のコンデジ紫色の再現が苦手で、いくら色のモード設定を替えても「青」く撮れてしまう為、家に帰って画像調整しました。
比較的現物に近い色になったと思います。
by Silvia (2009-10-30 11:02) 

あつし

>拙者のカメラは古ンデジで接写がボケてしまいますねん・・・

ていう薔薇少女さんの関西弁のコメントに
なんかめちゃくちゃ笑ってしまった・・・。
拙者・・って。 爆
by あつし (2009-10-31 11:21) 

まつき

なるほど、接写が得意なカメラをチョイスすれば
いいんですね~!!
花より手羽先がメインになりそうですが(^◇^;)☆ 
by まつき (2009-10-31 14:19) 

Silvia

※あつしさん
薔薇少女さん、mackyさんの影響か、最近ダジャレづいてますよね(^-^;
私は、拙者と接写を掛けてて上手だと思ったんですが(笑)

※まつきさん
最近のカメラは、どんどん接写距離が短くなってます。
友達が最近買ったのなんか1cm位の距離を撮ってもばっちり写ります!
あれなら「拙者のカメラは接写が得意」と威張れます(笑)

お料理もマクロモードで撮ると綺麗に写りますよね(^_-)-☆

by Silvia (2009-10-31 14:55) 

macky

↑よかなるウワサ?拙者は、接写が得意では、な~い。^0^
セッシャ・セッシャ・セッシャホイ・シャッシャ。カァ~カァ~!
by macky (2009-10-31 15:02) 

Silvia

マッキーならぬウッキーのかごやですね?(笑)
by Silvia (2009-10-31 15:10) 

core

皆さん言葉遊びがお上手ですね。
日々上達されていらっしゃる。
お師匠はんが達人ですものね。

PCによって色が違って見えますね。
花を愛する方は色彩調整までして、
本物に近い色を紹介してくださってるんですね。
日光の加減でも変わるし、難しそうです。
by core (2009-10-31 21:52) 

Silvia

シコンノボタンって漢字では紫紺野牡丹って書くんです。
だから、お花だって、青く写ってちゃ絶対嫌がる(笑)と思うんですよ。
ただ、花の色を再現すると他の部分が犠牲になり、葉っぱの色は忠実じゃないかもしれません。

お師匠はん、あんまり噂するとマックションってくしゃみしちゃいますね(笑)
by Silvia (2009-11-01 09:17) 

あつし

よーし ボクもなんとかシャレてみてやろう

と思っても何も浮かばない悲しさ・・・。
by あつし (2009-11-01 15:20) 

Silvia

無理することはないんじゃないですか?(^-^)
あつしさん、オシャレなオトメンだから、存在そのものがシャレってことで(爆)
by Silvia (2009-11-01 16:28) 

あつし

オシャレとシャレじゃぁ 雲泥の差 ・・・ orz
by あつし (2009-11-07 08:20) 

Silvia

いやいや、オシャレなほうがいいじゃない~
オシャレは誰が見てもわかるけど、シャレが上手でも披露する場がないとわかってもらえない(笑)
…そっか、でもネットの世界だと逆なのか(^-^;
面白いね。
by Silvia (2009-11-07 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。