SSブログ
ソネくじ ブログトップ
前の10件 | -

久々♪ [ソネくじ]

今日発表のソネくじ。
またいつもの通り5等1本かな~なんて思いながら見てみたら、一体どうしちゃったんでしょう、意外にも好成績。
1等2等も欲しいですが、沢山当たるとにぎやかで、それだけで結構嬉しい(笑)
思わずスクショしちゃったので、お披露目です。

sonekuji.jpg


ちなみに、シュリンプおじさんのくじが全然ないのは、引いてないからではなく毎日ハズレだったからです(笑)
でもって、唯一6月16日だけはおじさんのくじが沢山あるのにやっぱり一枚も当たってなかったという、これはいつものパターンですかね~(笑)


15:25追記
記事を書いているうちに空が明るくなってきたので、家に干していた洗濯物を外に出しました。
なのに出し終わったらまた日が陰ってきた[ふらふら]
気温が結構高いから、降りさえしなければ夜までに乾くと思うんですが、果たしてどうなるやら。
これじゃ、洗濯物が気になってお昼寝もできません(笑)
nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:特典・懸賞

ガーデニングショー [ソネくじ]

165.JPG


昨日行ってきたガーデニングショーで撮った写真を何枚かご紹介しますね。
ここで行われるガーデニングショーは展示がメインで、ガーデンコンテストに出品した方のハンギングバスケットやコンテナガーデンが飾られてあります。
評価はもう終わっていて、出品者全員の作品が飾られている中、受賞者の方の作品には金賞とか特別賞とか書いてある札もつけられているので、その表彰&発表も兼ねているようです。
出品者の方にしてみれば自分の作品は全体的に見て欲しいでしょうし、写真に撮るなら全体を、と希望されるのは当然だと思うのですが、私はそうせずにひとつの作品の中のこれはと思う花のアップだけという撮り方をしてきています。
花ブログの方で使う写真としてはその方が好都合だし、全体を撮ると出品者のお名前も写っちゃったりするので、敢えて…[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなわけで、偏った写真ばかりになってしまっていますが、それを念頭に、よろしかったらご覧くださいね。

087.JPG

0291.jpg 265.JPG

057.JPG 038.JPG

215.JPG

nice!(8)  コメント(21) 
共通テーマ:特典・懸賞

まだ生息してました(笑) [ソネくじ]

turi.jpg

見辛い画像で申し訳ありません(クリックして大きくしてくださいませ)
ここ一ヶ月、いやもっとかしら、見かけた事がなかった金の大鯛、ソネの海にまだ生息していたようです(笑)
あつしさんの記事で「そうだ、まだ釣りの回数が残ってたっけ」と思い出し、消化の為に結果は無視して釣りまくっていた時の出来事(大袈裟w)でした。
あ~~、またエガちゃんか~[ちっ(怒った顔)]と、画面を元に戻そうとしたら、きらり~~んと黄色いものがっ[exclamation×2]
あまりに久しぶりでビックリしました(笑)
その後チビ金も出たけど、クズもかなり多かったので、入れ食いではなかったと思います。


その後スクラッチをしたらご覧の通り双子ちゃん。
futago.jpg

今日は気分よく過ごせそうです(我ながら単純)
nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:特典・懸賞

メデ鯛釣り [ソネくじ]

あれは5週間前のことだったのね…
釣れてる間はフィーバー状態で結構楽しかったけど、5週間後にこうなることは忘れてました[ふらふら]

222.jpg


222枚も釣るのは、かなりの時間がかかりそう…
少しずつでも消化しようと早速釣りに行ったけど、案の定ワカメ[もうやだ~(悲しい顔)]
今週は入れ食い状態を見極めるためにしょっちゅう釣りにトライすることになりそうです[たらーっ(汗)]
…って、また釣れたら釣れたで5週間後が怖いんだけどね。
無限ループ?(笑)

ところで、広場のコメントでくじが10枚当たってました。
komento.jpg

nice!(11)  コメント(31) 
共通テーマ:特典・懸賞

不思議な箱が…? [ソネくじ]

7/11追記
直っていた理由判明。
このことをソネくじ事務局のブログへのコメントで知らせた方がいらっしゃったみたいです。(大人だよね)
これで、ブログチェック疑惑(?)晴れるか?(笑)

7/10追記
先ほど確認してみたら直ってました。
つまり、オッサンが泣いてる貴重な画像はもう見れません~~(笑)
う~~ん、曽根のスタッフさん、やっぱりブログチェックしてるのかなぁ?

こんにちは。
フレッシュソネくじ、ファン広場が閉鎖し昨日の結果発表も予想通りの淋しい結果に終わり、天気もパッとしないし、ネタが切れがちだというのに、今更毎日アップしてる私って[あせあせ(飛び散る汗)]と思いつつ書いてるSilviaです。

まずは、この画像を良くご覧ください。

りんく.jpg

          ↑ポチして拡大して見てね。

上から二段目の一番右(周倫富さんのアイコンの真下)とその左隣の不思議な箱のアイコンにご注目。
他のより白っぽくてなんか変でしょ?

えっ?ポチしてみたけどよく見えないって?
じゃ更に部分的に拡大しますね。

りんく拡大.jpg

        
なんか字が書いてあるみたいでしょ?左側が「フレ」で右が「じ」?
しかも、これ何?と思ってマウスを近づけたら、なんとクリック出来ちゃったんですよ(笑)
リンク先はここでした(笑)
当然他のはクリックできず、リンクされてるのはこの2つだけ。

なるほど、それならきっと、と更にトリプルクリックしてみたらやっぱり…

link.jpg



なんでこんなバグが発生するのかは全くわからないけど、面白かったのでご報告です~。
さすが曽根さん、とも言う[exclamation&question]
ここからいい賞が当たるっていう予告だといいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

皆さまの宝箱にはこんな現象起きてませんか?
確認してみてね。

nice!(12)  コメント(32) 
共通テーマ:特典・懸賞

フィギュアが消えた [ソネくじ]

今までって、フィギュアから発行できなくなる時期になっても、それまで貼ってあったフィギュアが自動的に消えちゃうことはなかったですよね?
私、発行できない時期に試しにクリックしてみて、できませんっていうメッセージが出たのを覚えてるのでそれは確かです。
でも今回は何故か消えちゃってますね。
私だけ調子悪いのかと思って皆さんのところに確認しに行ったら皆ない。
ブログが何だか殺風景でちょっぴり淋しいです。
きらり~んと元気に跳ねてくれてると活気があったのに…(金鯛に合わせて水槽のスキンに替えたわけじゃないけどね)

でもね、でもね、実は今朝まではちゃんと存在してたんです。
そして、今朝ならなんとフィギュアからくじが引けたんです!

無題2.jpg

「フレッシュソネくじ期間はもう終わっちゃったからもうここからは引けないのよね」とは思いつつ念の為クリックしてみたら今まで通り発行出来たのでビックリ。
思わずソネくじの発行マニュアル(笑)読みに行っちゃったりして(いつまでフィギュアから発行できるのかは、結局、何処に書いてあるか見つけられませんでしたが)
慌ててそれから9人分のブログを回ってくじ引き終了。

これって多分曽根さんの設定ミスだろうけどラッキーチャンスだから皆さんにコメントでお知らせして回ろうかと思っていた矢先雨が降り出し、洗濯物を取り込んだり屋内に干し直したりしていて、戻ってみたらフィギュアが消えてました…

これをご覧になった皆さまの中で、今日フィギュアから発行出来た方、いらっしゃいますか?

nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:特典・懸賞

嬉しい~♪ [ソネくじ]

hiroba.jpg

いきなり過去ログの画像なんか貼って、どうしたのかといぶかしがられると思いますが、注目していただきたいのは画像一番下。
nice!をくださった方の画像が並んでいる中の、左から2番目の招き猫に注目!
どこかで見覚えないですか?
なんとソネくじファン広場さんからnice!をいただいたんです。

記事とnice!を同じ画面に載せたかったので縮小した為、小さくて見難いですかね。
こちらでご確認ください。

ねっ、すごいでしょ?

それにしても、ブログのタイトルにはそれらしきことは全く書いてないのに、どうやってこの記事に辿り着いたんだろう…
いつだったか「水色で色がついたね」ってファン広場にコメントしたから、あのリンクでこのブログを知ったのまではわかるんだけど。
過去記事に遡ってまで見てくれてるのね。

思った通り、曽根さんのスタッフのソネブロ記事チェックはかなり厳しいようで(笑)

nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:特典・懸賞

見えてくる、見えてくる… [ソネくじ]

ご存知ソネくじファン広場のトップページ画面ですが…

shibafu.jpg


良く見ると、レイアウトとしては、文字がチョッと下に寄りすぎててあんまり格好良くないと思いません?
釣りをしてる周倫富さんの隣が海で、そこに魚でも泳いでるんなら、まだあの空間は意味があるのに…
なんて思いながら、ぼんやりと、徒に広がる緑の芝生を眺めておりました。

そしたらそしたらっ!

見えてきたんですよ、文字が。
見えない方は、広がってる芝生の中に文字があると思って、目を細めたり斜めから見たりしてみてください。

ホラ、見えてきたでしょ?
ほとんど同じ色で超目立たず、むしろわざと隠してるとしか思えないような色調だけど、芝目に紛れて大きく「ファン広場」って書いてあるのが…

なんかちょっと嬉しい発見でした[揺れるハート]
nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:特典・懸賞

708枚発行\(◎o◎)/! [ソネくじ]

無題.jpg

フレッシュソネくじ、始まりましたねぇ~

今日は朝から出かけていて午後の早い時間に帰って来てはいたんだけど、曽根さんの言う「6月中旬開始」って絶対来週に違いないと信じて疑わなかったのですっかり油断していて、全く気付きませんでした~

デルフィニウムさんとみよみよ88さんが入れてくださったコメントで有り難くもそれと知り、慌てて参加開始。
しかもメデ鯛くじまで入れ食いとの情報だったので、それもやらなくちゃってことで、いやぁ~大変でした。
鯛の餌を選んだら別タブでフィギュアを発行しに行き、また餌を選んで別タブでフィギュアを貼り付けに行き、餌を選んでファン広場に顔を出し、餌を選んでソネくじをもらいにブログを巡り…
…と周倫富さんが一生懸命釣ってる姿は全く見てなかったんですが、その間になんとデカ金が5[exclamation×2]

おかげさまで708枚もソネくじを発行してしまい、あっさりと1日の最多発行枚数の記録を大幅に塗り替えてしまいました。

そしてそして…
昨日不思議な駅の紫陽花の水遣りをすっかり忘れてしまった私は、明日の日付になった途端にまた最低7枚ソネくじが増えるわけですが…
ここまで大量発行しちゃった後なんで、ついでに77枚もらえるといいな[わーい(嬉しい顔)]


6/10 0:25追記
さすがにレアキャラは出ず、7枚発行でした。
でも、ポンをやって1枚もらったので合計8枚増え、結局716枚発行したことになりました~
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:特典・懸賞

久々に… [ソネくじ]

先ほどいただいたmackyさんのコメントに触発されて、久々に記事を書いています。
おだてられると木に登るのは誰だっけ?(笑)

ホントは相変わらず、書くべきことなど何もないんですけどね。

まず、不思議な駅にフツーにお花が咲いたのは仕方ないとして[決定]
スクラッチとトラベルは3日連続総はずれ[もうやだ~(悲しい顔)]
鯛釣りは昨日も今日もいきなりワカメ[がく~(落胆した顔)]
ポンは、奇跡的に顔三つからはしばらく逃れてますが、1or2ポイント[ふらふら]
昨日発表のソネくじは、オジサマからいただいた100枚からはかすりもせず5等が一枚[バッド(下向き矢印)]
唯一bingoだけは昨日今日と連続hitしましたが、それでも3枚開いただけです。
と言っても、超ポジティブ思考で見てみれば、とりあえずはいい並びとも言えるかもしれない。

□ □ ■
■ □ □    ←■がhitしてる分ね。
■ □ □

真ん中が来ても左上が来ても一列、上段の真ん中→左上だったら2列になるので。
でも、出なさそうな動物なのよね~[たらーっ(汗)]
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | - ソネくじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。