SSブログ

不思議な箱が…? [ソネくじ]

7/11追記
直っていた理由判明。
このことをソネくじ事務局のブログへのコメントで知らせた方がいらっしゃったみたいです。(大人だよね)
これで、ブログチェック疑惑(?)晴れるか?(笑)

7/10追記
先ほど確認してみたら直ってました。
つまり、オッサンが泣いてる貴重な画像はもう見れません~~(笑)
う~~ん、曽根のスタッフさん、やっぱりブログチェックしてるのかなぁ?

こんにちは。
フレッシュソネくじ、ファン広場が閉鎖し昨日の結果発表も予想通りの淋しい結果に終わり、天気もパッとしないし、ネタが切れがちだというのに、今更毎日アップしてる私って[あせあせ(飛び散る汗)]と思いつつ書いてるSilviaです。

まずは、この画像を良くご覧ください。

りんく.jpg

          ↑ポチして拡大して見てね。

上から二段目の一番右(周倫富さんのアイコンの真下)とその左隣の不思議な箱のアイコンにご注目。
他のより白っぽくてなんか変でしょ?

えっ?ポチしてみたけどよく見えないって?
じゃ更に部分的に拡大しますね。

りんく拡大.jpg

        
なんか字が書いてあるみたいでしょ?左側が「フレ」で右が「じ」?
しかも、これ何?と思ってマウスを近づけたら、なんとクリック出来ちゃったんですよ(笑)
リンク先はここでした(笑)
当然他のはクリックできず、リンクされてるのはこの2つだけ。

なるほど、それならきっと、と更にトリプルクリックしてみたらやっぱり…

link.jpg



なんでこんなバグが発生するのかは全くわからないけど、面白かったのでご報告です~。
さすが曽根さん、とも言う[exclamation&question]
ここからいい賞が当たるっていう予告だといいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

皆さまの宝箱にはこんな現象起きてませんか?
確認してみてね。

nice!(12)  コメント(32) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 12

コメント 32

core

クリックしましたか、さすがです。パチパチ♪
一番新しい日付(過去のコレクトブックも)の
上から2段目の右端の2つだけのようですね。
バグだとばかり思っていました。
よくあるお遊びだったのね。
by core (2009-07-09 12:17) 

Silvia

おお、早速のコメントありがとうございます。
未だ記事の編集中でした(^-^;
内容が少し変わっていますのでもう一度ご覧くださいm(__)m

過去のコレクトブックまで確認されてるとは、coreさんこそさすがです。
そうか、皆さん同じ現象が起きてるんですね~

ということは、これは「フレッシュソネくじとは?」のリンクを貼る位置が下過ぎってことでしょうね。

by Silvia (2009-07-09 12:35) 

まつき

私もなんでだろうな~と不思議に思ってました。
そこにオッサンの絵があって、泣いてるように
見えるんです~(^◇^;) 
謎が解けて良かった~♪ ありがとございますw
フィギュア、帰って来たけど、やっぱりくじはひけない
んですね~(>_<)☆
by まつき (2009-07-09 13:36) 

yukio

こんにちわ
遅くなりましたが
ご訪問&niceありがとうございます!
そんあ遊びがあったんですね、知りませんでした

どうぞこれからも良いことありますように!
by yukio (2009-07-09 14:14) 

Silvia

※まつきさん
オッサンが泣いてる、っていう表現がツボだったので、確か過去のコレクトブックの方はあの位置にオッサンが居たっけと思って拡大して見てみました。
ちょうど目の下に「フレ」が来るから、マジ泣いてるみたいですね~(笑)
フィギュアは、もう期間が過ぎてますからおとなしく諦めましょ~♪

※yukioさん
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
ブログにお邪魔して見ましたが、縮小画像貼れたようで良かったです~

これに関しては、「遊び」ではなくて、ただの何かの設定ミスだと思います(笑)
by Silvia (2009-07-09 15:09) 

core

後編を読みに来ました。
トリプルクリック!フィギュアスケートの技みたいです。
「トリプルクリックで段落を選択」する小技ですね。
私は普通にドラッグしました。
おっさんは泣いていますが、箱だと文字が読みたい一心でw
「じ」側のおっさんは鶴瓶師匠に見えません?
○○さんみたい、と言えば誰でもそう見えるのかもしれませんが。
頭髪の生え際がやや後退してる人。ヾ(--;)ォィォィ...
by core (2009-07-09 16:42) 

Silvia

えっ?鶴瓶師匠?
う~~ん、私のはあんまり似てないなぁ…
もしかして微妙に顔が違うとか?
私のはこれです。
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_9b1/silvia888/ossan.jpg

それにしても、私ったらこんなことやってて、どんだけ暇なんだか(爆)
by Silvia (2009-07-09 17:08) 

あつし

うわー
ちょっとのぞいてない間に
めっちゃおもろいことで盛り上がってますやーん !!!
たまらんなぁ~ !!!
by あつし (2009-07-09 21:19) 

はだけた大将

おっさん、へんな顔になってるね。
こうなったら、いろんなおっさん登場させて欲しいな。
by はだけた大将 (2009-07-09 21:46) 

Silvia

※あつしさん
おもろいというかくだらないというか(^^ゞ
ただでさえ暑いのに、スミマセン(^-^;
皆こうなってるみたいなんですが、フィギュアがこの位置にあるとどんな風に見えるのか興味津々。
誰かそういう人居ないかなぁ。

※大将さん
ただでさえキモい(ごめんなさい)のに、更に変でちょっとかわいそうなくらいですね(^-^;
いろんなオッサン?
それも面白そうですね♪
by Silvia (2009-07-09 22:36) 

みよみよ88

トリプルクリックしてみたけど・・・おんなじリンク先に
飛ばされただけやけど?

by みよみよ88 (2009-07-09 22:45) 

Silvia

ごめんなさい、もっと面白いことが起きると思わせてしまったかしら?
三枚目は、トリプルクリックして色を反転させたら案の定不思議な箱の上にかぶさっている文字が見えてきたよ、っていう意味の画像なので、飛ばされるのは同じリンク先です(^-^;
by Silvia (2009-07-09 23:05) 

みよみよ88

反転するのって、トリプルクリックなん?
私はいつも、なが押しドラッグでしているので・・・
よくわからなかったです(ノω`*)ノ
ダブルクリックしか知らなかった・・・
反転させたら確かに文字が見えました~


by みよみよ88 (2009-07-09 23:20) 

nano

毎度グズグズですね~w
ただでさえ当たらないんだから
こんなトコくらいちゃんとすればいいのにヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-07-10 02:04) 

よこなが☆★

6/10 ソネくじ事務局ブログを見ると
「ソネくじリニューアル!そしてフレッシュ!ソネくじスタート☆」賞品紹介の右下に在ったのが そのまま残っているようです。

by よこなが☆★ (2009-07-10 03:06) 

GT-FOUR

相変わらずすごい観察力ッす(^^;
「929にゃん」が、苦肉にゃんって読めちゃって、ひねってるぅ~
って思っちゃいました(o_ _)o
by GT-FOUR (2009-07-10 04:48) 

あつし

おはようございまする。
あちこち細かくチェックしたくなってるボクです。☆
by あつし (2009-07-10 09:10) 

デルフィニウム

おもろい
でも気がついた方が ほかにもいて
見てきたとこーw

ビンゴの相談しようかと思ったけどw
KYだわー
by デルフィニウム (2009-07-10 10:54) 

まつき

ポイントが全然当たらなくて、泣きたいのはこっちなのに、
まさかオッサンが泣いてるとはw☆
by まつき (2009-07-10 11:21) 

Silvia

※みよみよ88さん
トリプルクリックは、「長押しドラッグで文章全体(段落全体)を選択する」という作業を一瞬でやっちゃう機能です。
長めの文章をコピーする時とかは便利ですよ~
時々、わざと白地に白文字で書いて、書いたことを隠してある文章があるでしょ?
あれなんかも一発で全部表示されます(^^)v

※nanoさん
曽根さんらしいってことで、慣れっこになったせいか、何とも感じませ~~ん(笑)
リンクされてようがされてまいが、見かけが変なだけで何の支障もないしね(^_-)-☆

※よこなが☆★さん
そのブログに行ってかなりしつこく調べてみたんだけど、発券できませんでした(^-^;
探し方悪いかな…

※GT-FOURさん
すごい観察力というか、要は暇なだけです(爆)
それと、気になることがあると大事なこと放り出して気が済むまで調べちゃう性格のせいです(^-^;
招き猫の名前、そうか、確かにそういう風にも読めますね(^-^;
でも、そこまでひねる知恵は持ち合わせてませんでした(笑)

※あつしさん
元SEさんならこのページのバグがどうしてこんな風になっちゃったのかわかるんでしょうね。
だとするとチェックしたくなる気持ちわかります~

※デルフィニウムさん
あはは、確かに気付く人は他にもいるでしょうね。
まつきさんも気づいてたようだし。
bingoの相談?
別にKYだとは思わないから私でよければ一緒に考えますが、公開して後悔しない?(笑)

※まつきさん
うんうん、そうよねぇ~
何もオッサンが泣くことないじゃん!って思いました。
だけど、状況的に上手くはまって箱に字が書いてあるよりずっと面白かったので赦しちゃいますw
by Silvia (2009-07-10 12:00) 

あつし

チェックしてる。間違いないね。
by あつし (2009-07-10 20:07) 

みよみよ88

トリプルクリックは、出来てないです。調べたら
コンパネを開けてマウスの設定をしないといけないみたい。
でも、私そもそもマウス使ってないんですよね。
ま、いいかっw

チェックかぁ~、Silviaさんとこは・・・かもね ^^
by みよみよ88 (2009-07-10 20:29) 

Silvia

※あつしさん
やっぱりそう思う?
デルフィニウムさんが遊びに行ったという方も書いてたらしいから私とは限らないけど、スタッフの方が自分から気づけるミスじゃないような気もしますよね(^-^;
まぁ、ブログって見られるのが前提のものだから何も言えないよね(笑)

※みよみよ88さん
え?そうなの?
私のマウスそんなややこしいことしてないよ?
でも、マウス使ってないのならあんまり気にしないで~
私は便利だと思うけど、使ってない人も多いみたいなので。
by Silvia (2009-07-10 21:05) 

macky

↑KYのコメント:ビンゴゾウが来ました。当たり~。まったくゾウは無いと思ってました。再度分析してみます。
by macky (2009-07-11 00:24) 

Silvia

mac、kyさんですから、まっ、KYでも仕方ないですね(笑)
今までは逆さから戻ってましたから、今日からは順番通りに一つ抜かしで進んでいくかもしれないとは思ってました。
でも、mackyさんとこに書いたとおりの方が私としては気分がいいんですよね~(笑)
明日に注目!ですね(^_-)-☆
by Silvia (2009-07-11 00:45) 

薔薇少女

私のくじも同じ状態でした。
箱がひび割れてる様に感じて、縁起悪ぅぅーって、思っちゃいました!

by 薔薇少女 (2009-07-11 12:09) 

Silvia

縁起悪いって思う方が普通かもしれませんね(^-^;
いい賞が当たるかも、なんて、私ったらポジティブ過ぎ?
by Silvia (2009-07-11 13:14) 

デルフィニウム

悩んでキリンはパスしました。
ゾウは予想通り^。^
by デルフィニウム (2009-07-11 13:26) 

まつき

あ、ホントだ、直ってる~~。
残念、面白かったのに~www
by まつき (2009-07-11 16:48) 

core

真面目(大人)な方もいらっしゃるんですね。
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_205/starrynight/bug.gif
意図的にクジを回収した発行所編です。
フィギュアは無理ですものね、幻になりました。
by core (2009-07-11 17:43) 

GT-FOUR

わぁ~!アフターフォローも・・・(^^b
名前が更新されたのはご存知ですか?^
しかもその1最後に、ソネくじファン広場 (仮称)さん
トリのコメ残して、時空トリップ!(o_ _)o
事務局覗いてみよっと(^^/☆
by GT-FOUR (2009-07-11 19:31) 

Silvia

※デルフィニウムさん
お、今回は頭使ってるね~(笑)
うんうん、皆悩んで大きくなるのよ~
ポイントも大きくなるといいね。

※まつきさん
ね?面白かったのに残念(笑)
まぁ、あのコメントを読んだら事務局さんだって直さざるを得ないよね(^-^;

※coreさん
ハイ、人のミスをブログネタにして、曽根さんらしいとか書いて笑ってる(?)私がちょっぴり恥ずかしくなったのでした。
意図的にくじ引いてみたのね、さすがです!
そして画像有難う、確認しました。

でもね、実は私はフィギュアのバグ画面見てるの。
IE7だとページの拡大が出来るでしょ?
125%にしてみたら上から二段目じゃなくて一番上の段にバグが移動することがわかり「過去のコレクトブック」を見てみたら一番上がフィギュアだったので、その画面で拡大して見てみました。
でも特別面白くなかったので報告しなかったの…

※GT-FOURさん
もう直ってるのに変だって書いたままだとなんか嫌な気分なので書き足し、更に理由もわかったので書き足し…とグズグズです(^-^;
名前募集、教えていただいて行ってみたら、時空トリップして次に行ってましたね~
まだ21日までは長いから、この調子じゃ後何回も更新されそうだ(^-^;
by Silvia (2009-07-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。