SSブログ

東京ドームで野球観戦(楽天グループお客さま感謝祭) [その他]

昨夜は、ご招待で東京ドームで行われた楽天vsロッテ戦を観てきました[野球]
ん?何故このカードで東京ドーム?って思いますが、主催は楽天。
楽天グループお客さま感謝祭とのことで、東京ドームでの初主催試合だったようです。

そもそものきっかけは、イーバンクから来たメールに「ペアで野球ご招待」の文字があったから。
息子の友達が楽天ファンだという話を聞いていたので、「当たったら2枚とも息子にあげてその子と行けばいいわ」と思って応募したんです。
ところが、「当選しました」という電話を受けた時に確認したら「ご当選者ご本人に必ず来ていただかなくてはなりません」とのこと。
一瞬どうしようかと思ったんですが、せっかくだからと思い直し行くと返事をしたもののそれほど気が進まず、息子を誘ってみても「本当は友達と行きたかったなぁ、でも、まぁ、付き合ってあげてもいいよ」という返事だったので、あんまり盛り上がらないまま当日を迎えました。

ところが行ってみてびっくり、「ご招待」だけあって、素晴らしい内容でした。
まず、ゲートを入った時点でいきなり、雰囲気が野球場じゃないんですよ[exclamation]
「バルコニーシート」という名前なんですが、足元は絨毯張り、受付のお姉さんは居るわ、テーブルと椅子(さすがにソファじゃなかったですが)が置いてあるラウンジがあるわ、バイキング形式のお料理が並んでるわ… まるでホテルのレストラン(笑)
観戦する椅子は布張りのゆったりサイズの上、飛行機の座席にあるようなトレイも付いているし、区切りが4席ごとなので通路が近く出入りがしやすくなっています。
また、斜め上を見上げるとそこには液晶モニターが。
このモニターは1ブロック(多分4人X4列)ごとに一つ付いているので、見渡せばモニターがずらりと並んでいて、特別待遇っぽい雰囲気に一役買っていました。
お料理(デザートもありました)はもちろん食べ放題、ビールもジュースもウーロン茶も飲み放題だったので、食べ盛りの息子のお腹もバッチリ満たしてくれたし、味もなかなか美味しく、大満足でした。
それから、トイレも大理石っぽい感じの床や壁、高級感バリバリですごく綺麗。
普段はあまりトイレに行かない私が2回も通っちゃったのは、[ビール]を飲みすぎたからではありません(笑)
かな~~り高い確率で粗品が当たる抽選会もあったし、アンケートに答えたら帰り際にお土産もいただいたし、ホント、至れり尽くせりでした。
この席は、基本どこかの企業さんとかが年間で契約している席らしく、通常はお料理も飲み物もお金を取られるとのことなのに今回はすべて[無料]、一体一人いくらの予算だったんでしょうね?(笑)
息子もすごく喜んでくれて、それが嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
あ、ちなみに試合は楽天の勝ち、でも、私達が座ったのは3塁側のバルコニーシートだったので、残念と言うべきなのでしょうか…

実は今回の観戦、裏話があります。
最初に書いたように、行くまで二人とも盛り上がってなかったのでメールをよく読んでなくて、お料理付きなのを知らなかったんですよ(^^ゞ
当選メールを見せてチケットと引き換えたら、その後どこかに食べに行って試合開始までに帰ってくるつもりでした。
ところが、食べる店を探すべく歩きながら何気なくチケットを見てみたら座席番号が書いてない上、バルコニーシートなんて耳慣れない名前の席。
ちょっと心配になって、一緒にもらった楽天からの挨拶状を読んだらなんと「軽食を用意してあります」と書いてあるではありませんか[目]
しかも、それを見てもまだ「サンドイッチとかかな?足りないかもしれないけど何か買い足してもいいし、席番号がないんじゃ早めに行って席を取った方が良さそうだからとりあえず戻ろう」なんて言ってたんですよね(笑)
いやぁ、あそこで挨拶状を読んで大正解でした[決定]
…ってか、応募した時のメールやイーバンクのキャンペーンサイトを良く見ていれば、どちらにもしっかり書いてあったんですけどね[パンチ]

と言うわけで、せっかくご馳走を食べ豪華な施設で過ごしたというのに写真を全然撮ってない(カメラを持って行かなかった)ので[あせあせ(飛び散る汗)]、せめてチケットの写真を貼っておくことにします。
002.JPG


★追記
ちなみにこれが、私が応募したキャンペーンのスクショです。お食事、飲み物、お土産付きって書いてあるのに、いったいどこ見てたんでしょうね?(^-^;
ebank.jpg

nice!(10)  コメント(27) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 27

nano

羨ましいような当選、おめでと~♪
どうも楽天はメールが多くて(#+_+)
イーバンクも楽天傘下になって異常に増えたわ
by nano (2010-04-21 04:38) 

Silvia

そうそう、メールが多くて、選んで読まないとやってられませんね(^-^;
でも、基本引きこもりで(汗)買物もネットショッピングで済ますことが多い私にとってはやはり楽天さんは避けて通れない場所です。
と同時に、ポイントゲッターでもあるのでイーバンクにもお世話になってるわけで…
楽天銀行になるとますます楽天漬けになりそうです(^-^;

ところで、私がブログを挙げた時間も変ですが、nanoさん、本当にいつ寝ていらっしゃるのでしょう…?

by Silvia (2010-04-21 08:50) 

まおにゃ

おめでとうございます&お疲れ様でした。
野球は好きだけど、実は生で観戦したことないんで、私にとっては球場=コンサート会場でしかないです。
楽しまれたようでよかったです。
それに食べて行って「しまったぁ!!」じゃなくて、本当に・・・(^▽^)
私もメールが多すぎて、特にイーバンクなんて必要そうなの以外は殆ど読まずに削除しちゃってます。
私も応募すれば良かったなぁ(^^)
by まおにゃ (2010-04-21 10:23) 

きんちゃん

あ~っ!
それ、私も当たったんです。同じ日で…
でも「バルコニーシート」じゃなくて「内野自由席・外野自由席・2階自由席のいずれか」でした ^^;
なので行かなかいで人にあげちゃったんです。
多分末等だから性別さえ違わなければプリントした引換券だけで、本人確認はしないでしょ?
silviaさんは電話で連絡もらったみたいですけど…

そっか~、当りにもランクがあったんですね(汗)
ご当選おめでとうございま~す♪   …ってこれが最初に言う言葉でしょ(爆)
by きんちゃん (2010-04-21 10:42) 

そよぎ

すっげーーーww

その試合って、楽天がずいぶん力を入れたみたいでモー娘。とかいろいろいたみたいね~。
でも、楽天の懸賞で、楽天の主催試合で、ロッテ側って・・・(笑)


ジャイアンツ戦ならうらやましーいと騒ぐところですが・・・。
でも、せっかく観戦に行くのなら・・・外野で応援したいとも思うなぁww(←外野応援の楽しさに目覚めた)
by そよぎ (2010-04-21 12:23) 

Silvia

※まおにゃさん
あらまぁ、球場で観戦したことないって意外です。
ジャイアンツ戦じゃなかったからお誘いしなかったけど、声をおかけしてみれば良かったですね。
まおにゃさんと一緒なら絶対、良く調べてから行くはずなので、きっと違った日記になってたでしょう(笑)
はっきり言って観るだけならテレビの方が見やすいけど、臨場感を味わえてなかなか楽しめますよ。
特にロッテの応援は熱心で、レフトのお客さんほとんどが黒づくめ(ロッテのチームカラー)の衣装で決めてきていて目立つ上、声も動作も良く揃いとても綺麗で迫力がありました。

※きんちゃん
あ~、きんちゃん見っけ(笑)
まぁ、きんちゃんも当選してたんですか。
でも、ちょっと違うなぁ。同じイーバンク経由で応募したんですよね?
帰ってから調べてわかった事なんですが、私は応募する時点で「バルコニーシートでお食事&飲み物&お土産付き」のチケットに応募してたらしい(笑)んですよ。
だから、そのことを覚えてたら(どうせ当たりっこないと思ってたから良く見てなかった)当選の連絡が来た時もっと喜んで良かったはずって話で(^^ゞ
わざわざ電話で確認があり、「本人以外はダメ」なんて限定されたのも今なら納得できます。

でも、逆に私はきんちゃんが当たったチケットに応募するメールは受け取ってないような気がするんですよね。
ん~~、謎だなぁ…

…あ、わかった(^-^;
イーバンクのランクと関係あるかも?
バルコニーシートのチケットは、VIP以上の人しか応募できなかったみたいなんですよ(^^ゞ

※そよぎさん
えっ? モー娘。も居たの? 前座(?)の歌と国歌斉唱が杉田次郎、始球式が外人の何とかいう元選手(忘れたw)だったんで、リキ入ってるのはわかったけど…

そうそう、どうしてロッテ側だったのかは謎なんだけど、三塁側バルコニーシートのゲート(33ゲート)前でチケットと引き換えてください、って書いてある当選メールだったのよね。
だけど、私も疑問に思って昨日の試合の事を書いてるブログを検索してみたら、1塁側が当たった人もいるみたいでした。

外野の応援は面白いね~~!
私も、入り込めるものならちょっとだけでも一緒に応援したかったです(^-^)

by Silvia (2010-04-21 12:39) 

ちぃ

応募したけど、当らなかった~。。
by ちぃ (2010-04-21 15:28) 

Silvia

そうだったのね…
かなりオイシイ話なので、きっと競争率が高かったんでしょう(^-^;
これだけ好待遇されるのを知らずに息子のためにと思って応募した私の「無欲の勝利」かも…

by Silvia (2010-04-21 16:47) 

macky

イーバンクのメール迷惑メールにしてました^0^
だから、見てな~い。^0;
楽天のメールも多すぎて、一括で削除してます。^0^
by macky (2010-04-21 17:03) 

Silvia

え~、迷惑メールはちょっとかわいそうなんじゃないですか~?(^-^;
確かに要らないのも多いけど、一応銀行だし、たまには(笑)役に立つことも書いてありますよ~。
楽天のメルマガの多さにはもう慣れっこになっちゃいましたね。
そのせいか最近はあんまり気にならなくなってきました。
同じく大半は読まないで削除してるんですけど(^^ゞ

by Silvia (2010-04-21 19:49) 

あつし

きっと、しばらく仕事に精を出されたことへの
ご褒美ですね~ よかったですね~^^
by あつし (2010-04-21 23:22) 

Silvia

ありがとうございます(^-^)
そうか~、私にしては珍しく3ヶ月根詰めてましたから、懸賞の神様がそれを見ててくださったのかもしれないですね(^_-)-☆
一緒に行ったのも、受験を終えた息子だったし、二人でご褒美を頂いたと解釈する事にしま~~す。
by Silvia (2010-04-22 09:11) 

駅馬車

おめでとうございます。
私のブログに来てくれるhanaさんも同日に当たって行ってきたみたいですよ。
でもこんなに豪華な話じゃないから普通席だったのかな?

私も日曜日に横浜スタジアムで野球観戦だったのですが、これも年間シートだったんです。
もちろん貰ったんですけどね。
でも、ハマスタは野外だから絨毯なんて無いんですよ。
試合がとてもよく見える席でしたけど。
by 駅馬車 (2010-04-22 13:41) 

Silvia

いろいろ調べてみたら、あの日は楽天が相当チケットをばらまいた(笑)みたいです。
初主催試合がガラガラじゃ恰好悪いからかな?
ってか、楽天は六本木が本社だから楽天の社員はドームで試合があれば喜んで行くでしょうから、そういう意味でも感謝祭だったのかもね。

ハマスタは旦那と息子が何度か行ってます。
ドームのチケットはなかなか取れないけど、彼らは横浜が戦えば相手はどこでもいいので、チケットが入手しやすくホームグラウンドであるハマスタには、遠くても喜んで行くんです(笑)
by Silvia (2010-04-22 14:29) 

まつき

当選おめでとうございます~\(^o^)/
写真見たかったなぁ、お料理のw
ジャイアンツファンを卒業してしまってから、野球に興味があんまり
なくなってしまいました。ま、とりあえずテレビでチェックはするんですが。
なので、野球観戦よりも、ビール飲み放題が羨ましいです♪☆
by まつき (2010-04-22 15:54) 

まる

お久しぶりですw
まぁ、なんやかんやで楽天が一番ポイントたまりますよね。
by まる (2010-04-22 16:03) 

Silvia

※まつきさん
私達も同類項です(^-^;
息子は、野球は好きだけどベイスターズファンだから楽天はどうでもいい(笑)みたいで、お料理のタベホが一番嬉しかったらしいし、私に至っては試合はほとんど覚えていなくて、贅沢気分に浸れたことの方がずっと印象的だったし(^^ゞ
ビールは、私はそんなに飲まなかったけど(2杯)、旦那に話したら超羨ましがってました。

※まるさん
ん?お久しぶり? って思ってブログにお邪魔したら…
まるさんってにゃんたまさんだったのね~、知らなかった\(◎o◎)/!
ってか、どうしてこんなにびっくりしたかと言うと、昨日だったかな~?なんだかふとにゃんたまさんの事思い出して、どうしてるかな~なんて思ったばっかりだったんです。
まるで以心伝心のようにお訪ねいただき嬉しいです。
そう、おっしゃる通り、なんやかやで一番お世話になってるのが楽天なので、メールの事には目をつぶります(笑)
by Silvia (2010-04-22 16:35) 

デルフィニウム

当選おめでとうございます。
息子さんと贅沢デートでよかったですね。
by デルフィニウム (2010-04-22 19:19) 

Silvia

息子と二人だけで出かける機会ってあんまりないので、なかなか楽しかったです(照)
口では「こんなに接待されちゃっていいの~?」等と言ってましたが、すごく喜んでたし。
私も思いがけず彼にいいプレゼントが出来、嬉しかったです(自腹は切ってないけどw)

by Silvia (2010-04-23 08:35) 

まる

おぉ!
何やら不思議な力が働いたんでしょうかね !(゚0゚*)
んでは、また来ますので呼んでくださいねw
by まる (2010-04-23 13:11) 

core

小さな字に大切な事が書いてある…本当なんですねw
またまた素敵な招待で良かったです。
by core (2010-04-23 14:51) 

あつし

スウィンキーってなにやろ・・・
頭につけるやつみたいやけど・・・
めっちゃ並んでますやん。 笑
by あつし (2010-04-26 21:57) 

Silvia

まるさん、coreさん
あれっ?23日のうちにコメントお返ししたつもりだったんですが、なぜか反映されてませんね…ごめんなさい。

※まるさん
そうそう、mackyさんのクイズで答がダブってたりもしたし(キャンプ)、何か不思議なご縁があるみたいですね。
これを機会に、またよろしゅう♪

※coreさん
うふふ、いずれもどうして小さい字なんでしょ?
でも先方の気持ちになってみると、もしかすると大事なことって小さな字で書きたくなるもんなのかもしれないですね(^-^;

※あつしさん
これ、私も初めて聞きました。
こんなヘアアクセサリーあるのね。
並んでるとインパクト強いね。
広告元は、私の髪の毛が長いのをご存知なようで(笑)
by Silvia (2010-04-26 23:54) 

macky

ウイスキーは、好きです。^0^お呼びじゃない*_*おやすみなさ~いzzz
by macky (2010-04-27 22:18) 

Silvia

いえいえ、お呼びじゃないなんてとんでもない、熱烈歓迎です~
でも、私はウイスキーは嫌い(笑)
それじゃ、おやスウィン~~
by Silvia (2010-04-27 22:46) 

hiro2

おはようございます。
わー!当選おめでとうございます。(^_^)∠※PAN・・・って、いまさら?(^^ゞ
超VIP待遇だったんですね♪(羨)
一回で良いから、VIP待遇で見てみたいな。
近いので誘ってくれれば・・・(^^ゞ てか、20日は京都帰りで一日車の中だったよぅ。(T_T)

いつも、コメント&nice!ありがとうございます。
なかなか来られなくてゴメンなさい。m(_ _)m
by hiro2 (2010-04-28 08:16) 

Silvia

有難うございます。
いまさら、なんて言いませんよ~
おめでとうはいつでも嬉しい言葉です(^-^)
VIP待遇っていい響き~~♪
ホント、そんな感じでいい思いさせてもらいました。
今度当たったら(って、もう当たるわけないですねw)お誘いしますね。

でもね、昨日ちょっとしたことが…
お土産にもらった折りたたみ傘、昨日早速息子が使ってみたらもう壊れちゃったと言うので確認したら、骨が細くて作りがすごくちゃっちかったです(-_-;
なんか、せっかくだったのに後味が悪くなっちゃいました。
by Silvia (2010-04-28 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。