SSブログ

GW [その他]

皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
昨日も休みで[7]連休、あるいは5月6,7日も休みで[1][1]連休なんていう方もいらっしゃるのかしら?
我家は、私は個人的に年中無休というか年中休みというかですが(笑)、旦那はカレンダー通りにしか休めない職業に就いているので[5]連休のみです。
でも、GWと言っても、我家のように子どもが大きくなると友達と勝手に遊びに出かけちゃうのでどこかに連れて行けとせがまれることもないし、行ったとしても渋滞&混雑で疲れるのが必至なので、大抵いつものように[家]で過ごします。
毎年恒例なのは庭木の枝下ろしくらいで、それも、「いつか晴れた日」というかなりアバウトな計画なので、まぁ、ほとんど予定がないようなもんですね~。

それにしても、天気予報では毎日のように[晴れ]
今日も、ちょっと買物に出たら、青空の下でいろんな花が咲き乱れていて、一気に春の到来を感じました。
異常な低温続きだったのに、お花はちゃんと春を察知していたんですね。
そんな花々の様子を見ていたら、急にお花好きの血が騒ぎ始めました。
混んでるだろうけど、それを覚悟で出かけちゃおうかな~。
我家の旦那は、自分が家に居る時に私が出かけてもあまり気にしない人(むしろ喜んでる?)なので、こういう時は助かります(笑)
あ、それか、明後日[ゴルフ]だと言ってたので、私もその日に出かければいいのか…

ということで、お出かけはその日まで我慢ということで、今日は以前撮った写真でも見ることにしますか。
今が盛りの牡丹と藤です。
画像. 014.jpg 画像. 100.jpg

画像. 081.jpg 画像. 087.jpg

画像. 042.jpg 画像. 055.jpg


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 6

コメント 16

かっぱ

きれいな藤ですね~ どこに咲いてるんだろ・・・・。
by かっぱ (2010-05-01 14:05) 

nano

私も年中無休で年中休みヾ(´▽`;)ゝ
相方や子供らが休みとなると面倒な反面
一緒に何処か行きたいですね♪
by nano (2010-05-01 14:06) 

蘇我海豚

今、グラジオラスと朝顔、百日草を植えました。
ゴールデンウィークの予定は終了です(涙)

職場でもお花係をやらされていて先日鉢植えのハイビスカスが見事咲きました。 \(^o^)/

連休明けに職場でコスモスの種をまきたいと思っています。
by 蘇我海豚 (2010-05-01 14:09) 

まおにゃ

見事な藤の花ですね!
そろそろ薬用植物園にも是非♪
by まおにゃ (2010-05-01 14:57) 

Silvia

※かっぱさん
富士に咲いていたのではありません(^^ゞ

※nanoさん
主婦も立派な職業と思えば年中無休ですよね。
でも、私は決して立派な主婦じゃないからなぁ(爆)
旦那とは近場の買い出しでドライブ(私は運転しないのでw)デートしましたが(笑)、子どもとは一緒に出かけることはないだろうなぁ…

※蘇我海豚さん
おお、ハイビスカス、もう咲きましたか?素晴らしい腕です!
コスモスも種からなんて播いたことないです。
すっかりガーデニングおじさんやってらっしゃるんですね(笑)

※まおにゃさん
ハイ~、藤の花が好き(垂れ下がって揺れる花が好き)なので、ときどき無性に藤を観に行きたくなります。
牡丹は薬用植物園でも見頃でしょうね。
近いうちにお邪魔しますね~~
by Silvia (2010-05-01 15:33) 

まる

風邪引いちゃって寝込んでますw
by まる (2010-05-02 14:31) 

Silvia

あら、大丈夫ですか?
せっかくのGWなのに残念ですねぇ…
若いからきっとすぐ良くなりますよ♪
どうぞお大事にね。
by Silvia (2010-05-02 16:23) 

macky

GWは、あっちこっちで物産展をやってます。
遠くまで行かなくても、お土産が買えちゃいます。^0^
by macky (2010-05-02 20:34) 

hiro2

おはようございます。
ボタンに藤、今が盛りで綺麗でね~♪
今日がお出かけの日かな? 何処に行かれたんだろう??
お花の写真、楽しみに待ってますね~。(^^)v

私は、カレンダーの赤い日とは無縁、、例年の如く仕事。。(>_<)
今朝も早よから一仕事してきましたぁ。。(T_T)
by hiro2 (2010-05-03 07:47) 

Silvia

※mackyさん
おお、物産展に行かれたんですか~?
確かになかなか便利ですよね(笑)
何かいいものありました?面白いものもあったかしら?
またブログで紹介してくださいね~

※hiro2さん
ごめんなさ~~い。
カレンダーと関係なくお仕事の方には「○連休」とかの話題はイヤミですよね(^-^;
私も2年前まではカレンダーの赤い日に仕事をする人だったのに、いつの間にか世間に染まってしまいました(^^ゞ

本日、旦那は予定通りゴルフに出かけましたが、私はちょっと野暮用があってお出かけは中止になりました。
明日か明後日行けたら行くし、そうなると6日の方が空いてていいかな?なんて思ったり(笑)
by Silvia (2010-05-03 10:07) 

黒部のシュン

〉私は個人的に年中無休というか年中休みというかですが
微妙なだね~ つーか専業的主婦はみんなそうだよね~
Silviaさんちのダディなかなか理解のある方ですね、
おいらなんぞ、自分が出掛ける時は勝手に行っちまうのに、
イングリッドが家を空けるとなると、なんやかやと文句つけちまいます
↑情けない夫であります(トホッ)。あっ情夫ではありません←なんのこちゃ?
by 黒部のシュン (2010-05-03 18:44) 

Silvia

※シュンりん
主婦でも、本当に年中無休の方もいらっしゃると思いますが、私の場合は自虐的に年中無休、実質は年中休みです(笑)

世の中の旦那様って、家に一人で居ることはあまり好まないものですか?
主婦の私に言わせると、誰もいない家で一人自由に過ごすのって最高なので、旦那様だって同じだと思うんですが、違うのかなぁ…
うちの旦那が比較的快く私を送り出してくれるのは上記の理由なんじゃないかと思ってます。
面と向かって聞いたことはないんですけど(笑)

情けない夫で情夫ねぇ~、考えたこともなかったわ~~
by Silvia (2010-05-03 19:43) 

まつき

藤、キレイですね~(*^_^*)
なんだか今すぐ見に行きたくなってきました~♪
でも、人ごみ苦手だから・・・(^◇^;)☆
by まつき (2010-05-04 00:52) 

Silvia

私も人ごみ苦手なんですよね~
写真撮るにも邪魔だし(笑)
でも、藤の花は時期が短いので急がないと、特にGW中は気温が上がって急に開花しているらしいので、今日行くことにしました。
みどりの日なので、都立公園は入場無料になるらしく、いっそう混みそうなんだけど(^-^;
by Silvia (2010-05-04 08:52) 

hiro2

こんにちは~♪
イヤミなんて事ないよ♪ 気にしないでよん。(^^)v
好きで今の仕事に就いてるし、昔っからなので何とも思わないしね。(^_-)-☆
でも、ちょっとだけ羨ましくも思うけど、逆に混んでる時に出かけなくて良いので、その点では助かってます~。(^^ゞ
出かけるには6日の方が空いてて良いよね。
by hiro2 (2010-05-04 16:41) 

Silvia

天気予報を見たら、6日は曇りマークで下り坂と書いてあったので、混んでるのを覚悟で今日行ってきちゃいました。
暑いくらいの一日で、いい汗かきましたよ~(笑)
お花もとっても素晴らしかったので早速記事にしました。
コメントいただいた時ちょうどアップ中でした(^^ゞ
by Silvia (2010-05-04 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。