SSブログ

クイズの答 [その他]

昨日、気まぐれで出した母の日クイズ。
考えてくださった方、どうも有り難うございました。
そして、コメントをくださったちぃさんとあつしさん、多分(笑)正解です。

そう、答は 上唇と下唇[キスマーク]でした~

あつしさんへコメレス書いていて思ったんですが、「Silvia」は、「シルビア」と読んでしまえば1回触れ合いますが、正確に発音すると”v”の音は上の「歯」で下唇を噛みますから、触れ合いはなしですね。



nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 9

コメント 14

ちぃ

うむ。
あたり~。

ちゃんと『モゴモゴ』言って、ヒント出したのよ~w
by ちぃ (2010-05-10 18:33) 

まおにゃ

今日直接会って答えを伺い「すっきり!」って気分でした(^^)
「夫婦」だけは何となくそうかな~と思ったんだけど後の2つが「???」だったからねぇ~。
by まおにゃ (2010-05-10 19:09) 

Silvia

※ちぃさん
あはは、やっぱりあれはヒントだったのか~
正解、おめでとうございました(^-^)

※まおにゃさん
「私の顔見ててね」って、なかなかいい発表方法だったでしょ?
悩ませてごめんね~
by Silvia (2010-05-10 20:31) 

nano

あ、考えてて答えるの忘れてたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-10 21:16) 

Silvia

あ、そうだったんですか~
いえね、nanoさんはいつもコメント書いてくださるのにnice!だけだったんで、ひょっとしたらそうかも…とは思ったものの、nanoさんに限ってまさか~~、って即打ち消したんですが(^^ゞ
考えてくださってありがとうございましたm(__)m
by Silvia (2010-05-10 21:28) 

macky

ガラス越しにしていたドラマを思いだしました。^0^・・・・・そんな年じゃありません。^0;
by macky (2010-05-10 22:28) 

まつき

あれー?
「ふうふ」だけ分からないけど、多分わかった~(*^^)v
・・・って書いたつもりだったのに、あれれ?(^◇^;)☆

by まつき (2010-05-11 00:38) 

Silvia

※mackyさん
「岡田さんと久我さん」も触れ合いなしですね(笑)

※まつきさん
まつきさんも考えてくれたのね、有難う。
でも、何故か答え損ない仲間になっちゃったなんて…

「ふうふ」にはちゃんとすきま間風吹いてると思うけど、わかりにくかった?
「上唇と下唇の関係」っていうのが正確な答かな(^^ゞ

by Silvia (2010-05-11 08:05) 

あつし

Silviaさんとボクなら・・って答えようと思ったけど
ビとヴィがビミョーだなと思って却下になりました。笑
by あつし (2010-05-11 08:06) 

Silvia

あ、やっぱり~?
日本人なので普段は「シルビア」と発音されても一向に気にしないけど、いざこういう場面だとちょっと考えちゃいますね(^^ゞ

「あつし」はないけど「ボク」にはあります~♪
by Silvia (2010-05-11 08:50) 

麻能

ご心配かけてしまいました。
ちょっと体調面に不安があり、実家に戻っておりましたもので。(体調不良については近々ログにします)
スイミーちゃんはまだまだ降りてきてはいないようです。
多分、予定日くらいになりそうです。
by 麻能 (2010-05-11 10:46) 

Silvia

そうだったのね~
いえいえ、余計な勘繰りしちゃってこちらこそかたじけない(^^ゞ
ご実家が近ければ、頼りにするのが一番安心よね。
妊婦には、そういう心の安らぎがとても大事なのです。

逆児じゃなく降りてきてくれますように!
by Silvia (2010-05-11 12:49) 

hiro2

じぇんじぇんわからなかったよー!
頭の中カッチカチだすぅ。(>_<)
by hiro2 (2010-05-12 08:31) 

Silvia

お忙しい中、考えてくださってありがとうございました~

hiro2さん宅は「パパとママ」状態だから、他のケースを思いつかなかったんじゃ?(笑)
by Silvia (2010-05-12 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日生まれ変わった? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。