SSブログ

生まれ変わった? [その他]

我家族の血液型は、旦那がA型、私がO型。
え?相性がいいって?それはさておき…

子どもに関しては、お姉ちゃんは生まれた病院で調べてくれたのでO型だとわかっていたんですが、息子に関しては、娘と違う病院だったせいか調べてくれなかったので不明でした。
AかOどっちかに決まってるんだし、機会があれば調べればいいやと思いながら育てていたところ、どう考えても見事にO型っぽいんですよ。
小さい頃からおっちょこちょいのお調子者だし、整理整頓は大の苦手だし、飽きっぽいし…
間違ってもA型じゃなさそうだからもう調べなくてもいいか、という話になり、また、幸いにも血液型を調べなくてはならないような事態も起こらないまま18年間経ちました。

ところが、ところがです。
先日、大学に献血車が来たので初献血に挑戦しようと思い立ち、その時に血液型を記入する欄があったので、一応「不明」に○をつけたんだそうです。
係の人が「不明なんですね~、それじゃ今日わかりますよ」と言いながら調べてくれたところ、なんとA型だったそうで…
家に帰って開口一番にそのことを報告したのは言うまでもなく、その日家族中で大騒ぎになったのもご想像に難くないと思います。

ところが、話はそれだけでは終わらない(笑)

その日以来、何かにつけて「A型」が強調されることに…

部屋を散らかしっぱなしにしてると「ちゃんと片付けようね、A型の息子君」
リビングから持って行ったハサミを部屋に放置したまま返すのを忘れてると「駄目じゃない、A型なんだから」
「あれ?A型じゃなかったっけ?」「それってA型らしくないよ~」と、A型にことごとくかこつけて息子を矯正しております(笑)

18歳にして違う血液型に生まれ変わるのも楽じゃないようです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 11

コメント 23

nano

ちゃんと調べてみるもんですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-05-14 14:05) 

きんちゃん

A型といってもAOでしょう?
で、男の子だったら…

小さい頃からおっちょこちょいのお調子者だし、整理整頓は大の苦手だし、飽きっぽいし…

私だ(爆)
by きんちゃん (2010-05-14 14:49) 

ちぃ

りょー は、O型同士だから、調べるまでもなくO型です。
RHは分からないけど。

見事にちぃ家は大雑把ですよw
by ちぃ (2010-05-14 17:53) 

まおにゃ

急に生まれ変わるって難しいですね~~~(^^)
AOだからやっぱりOの傾向は出るんでしょうね。
うちの母はかなりのA型のふりしてAO。
A型だから本当はふりじゃないけど。
父はBOだから、やっぱりうち全体にOの傾向があります。
Oが入ってない長兄だけもしかしたら全然違う性格なのかもしれない・・・、
とSilviaさんの日記を読んで思いました(v_v)
by まおにゃ (2010-05-14 19:43) 

Silvia

※nanoさん
ハイ、おっしゃる通りです(^^ゞ
彼が「不明」に○をつけてくれて良かったです(^-^;
しかしビックリしましたよ~。
最初はA型だということが嬉しかったみたいなんですが、最近あまりにイジられるので「O型に戻りたい」と申しております(笑)

※きんちゃん
そうですね~、典型的な男の子ってこんな感じかもしれませんね。
しかし、本当に(笑)A型なら、あれだけ部屋を散らかしっぱなしにしてたら気持ち悪いと感じるんじゃないかと思うんですが…(笑)
私、きんちゃんは家事もきちんと手伝っていらっしゃるし、O型っぽくないと思います~

※ちぃさん
旦那様も同じO型なら調べる必要がないからいいよね。
実は私の両親は二人ともB型なんですよ。
なので、私も当然Bだと思い込んでた(生まれた時には調べてなかった)んだけど、小学校の時の「血液型検査」でO型と判明。
無邪気に「O型だったよ~」と私が結果を持ち帰ったその日の夜、両親は慌てて百科事典で血液型の仕組みを調べたそうな。
喧嘩しながらだったかどうかは知りません(笑)
by Silvia (2010-05-14 19:51) 

Silvia

※まおにゃさん
イレチでした(^-^;
うんうん、ご両親がAとBだと、子どもの血液型は一番ややこしくなるんですよね~
お兄様はAB型なんですね。
ご家族の中でちょっと異端児?
…そうでもなさそうだけど。
まぁ、ABってO型家族の中に居なくても変わり者だって言われてますからね(^-^;

by Silvia (2010-05-14 19:59) 

あつし

血液型占いがはやったことがありましたね~。
意外と当たるね~と思った覚えがあります。
by あつし (2010-05-15 11:48) 

Silvia

あはは~、まおにゃさん宛のレスにAB型の事を書いたの、察知しちゃいました?(笑)
血液型占いはやったのっていつ頃の事?
私は、流行り廃りはなく、昔から割といつでも意識してる方かな~

O型だと蚊に食われやすいっていう説があるんですが、息子は最近「そういえば、あんなによく蚊に食われてたのはどうしてかな~? やっぱ血液型とは関係ないのかな~」と言ってます。
by Silvia (2010-05-15 12:52) 

macky

性格は、O型ですが、血液型は、A型です。息子さんと同じですね。^0^え~性格です。
by macky (2010-05-15 14:38) 

Silvia

おお、mackyさんもアオ型でしたか(笑)

AO型です。 息子が、あんまりイジられるのでA型なのが嫌になったと言うので、それじゃ~ということで命名しました~。
by Silvia (2010-05-15 16:19) 

まつき

あはは~、18歳にして性格作り直しって、それは大変!!(^◇^;)
息子さん、頑張って~~(^^)/~~~☆
by まつき (2010-05-16 21:59) 

Silvia

A型とわかって嬉しかった頃は頑張るつもりだったらしいんですが、あまりイジられて嫌になった今は、「ボク、アオ型だから」と開き直っております…
う~~ん、やりすぎたかなぁ(^-^;
まぁ、少しでも効果があったらそれで良しとします。
by Silvia (2010-05-17 08:23) 

あつし

こんちは~
今日はいい天気でしたが明日から雨のようです~。
ちなみに星座占いとか姓名占いとかはどうでしょう ?!
当たると思われますか ?! ^^;
by あつし (2010-05-18 17:59) 

Silvia

そうですね~、同じ星座占いでもいろいろあって、同じ日なのに真逆の事が書いてあったりするといい加減なんだな~って思うけど、占いを見ることそのものは嫌いじゃないです。
そういえば、水がめ座は占いが好きなんですって(笑)

でも、姓名占いはあまり知らないかな~
子どもの名前をつける時にいい字画になるようにっていうのは必死でやったけど。
そのおかげか、二人とも比較的いい人生を歩んでくれてると思うので、姓名占いも当たるのかもね。
by Silvia (2010-05-18 18:34) 

あつし

うんうん、Silviaさんちは
とっても仲良しのいいファミリーって感じですもんね~~♪
by あつし (2010-05-20 11:43) 

core

時々ソネさんトップページで「大泉の母、半額」なんて出ていると、
半額で占って貰ってもねぇ・・・と突っ込んでいます。
大泉洋さんも怒るってw
by core (2010-05-20 14:02) 

Silvia

※あつしさん
う~~ん、子どもももう大きいし、そんなに仲良し…でもないですよ~(笑)
結構全員が独立心が強いから、同じ時間に家に居てもそれぞれ自分の部屋で過ごしていることの方が圧倒的に多いし、あんまり干渉もしないし。
ただ、普段そういう生活をしている分、旅行とかの時には一緒に楽しみますけどね。

初公開なんですが、実はお姉ちゃんの就職、3月末にすんなり決まっちゃったんです。
超氷河期と言われている4年制女子大生なのに…。
普段の生活はともかく、節目節目の大事な時に失敗しない彼女(息子もです)を見ていると、こういう部分に字画効果が表れてるのかな~なんて思ったりしてます。

※coreさん
私、占いってお金を払ってまではやってもらう気はないです(^^ゞ
まぁ、基本幸せな生活をしていて悩みもないから、敢えて占ってもらおうという場面がないからなんでしょうけど。
占いの金額って、何を基準に決めるんでしょうね?
元手はかかってないわけだから、半額にしても損はしないでしょうね(笑)
by Silvia (2010-05-20 14:16) 

hiro2

こんにちは~♪
ちょこっとだけ復活!っす。(^^ゞ

ウチの長男もちょっと前まで血液型不明でした。
ABとOなので、AかBでしょ?
性格からBと思っていたのだけど、Aだったんだよー。(^^ゞ
次男がAなので、もし長男がBだったら、全血液種が揃ったのにー!(笑)
by hiro2 (2010-05-23 16:03) 

Silvia

お忙しい中、訪ねてくださってありがとう(*^-^*)

そうか~、最近は血液型がわからない子どもって結構いるんですね(笑)
私達の頃は学校で検査しましたよねぇ?

ところでご長男君、B型っぽいA型なんですね~
B型とA型じゃ真逆のような気がするので、うちの息子より生まれ変わるのが大変かも(^^ゞ

by Silvia (2010-05-24 08:26) 

あつし

この時代に、すごいですね~
おめでとう~~~~ やっぱ幸せ家族なんだな~~~ ♪
by あつし (2010-05-24 14:42) 

Silvia

有難う(^-^)
覚えてますか?旦那が新年早々ついてて、「そのツキを息子に分けてあげてよ」って言ったこと…
あの時は目の前の受験生中心に考えてたけど、娘にもしっかりツキが及んでたみたいです(笑)
なんか、あんまりにあっけなく決まっちゃったんで、苦労話を聞くたび申し訳なくて(^^ゞ
by Silvia (2010-05-25 08:04) 

あつし

ご主人のツキは想像以上に大きなものだったかもですね^^
Silviaさんにも何かキテるかもしれませんよ~~~ ^^わーい♪
by あつし (2010-05-25 08:18) 

Silvia

そうね~、今度は私の番だよね~
何かないかな?
…と言っても、主婦じゃ大きな懸賞に当たるくらいしか思いつかないなぁ(^^ゞ
お花を見に行って撮った写真をコンテストに出したら入賞した。とかだともっと嬉しいけど(笑)
最近暇だし、頑張っていろいろと応募してみるか~

by Silvia (2010-05-25 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クイズの答Google chrome ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。