SSブログ

Google chrome [その他]

私のパソコン、買ってまだ1年ちょっとしか経ってないのに最近調子があまり良くない。
特に感じるのが、サイトが開くのが遅いこと。
クリーンアップしたりしても大差なくて、イライラは募るばかり[ふらふら]
かといってそれだけで新しいパソコン買うわけにもいかないので、少しでもストレスを減らすべく一念発起して違うブラウザを使ってみることにした。
今までずっとIE一点張りだった私にとってそれはちょっとした冒険。
この歳になって新しいことに挑戦するのって結構疲れるんですよ(笑)

fire foxを勧めてくれた友達もいたけれど、自分なりにいろいろ調べてGoogle chromeに決め、今日思い切ってインストールし早速使ってみた。
結果…
案ずるより産むが易し、結構なんとかなりそう[わーい(嬉しい顔)]
表示できないサイトがあるのがちょっと面倒だけど、IEよりサイトの表示は確かに速いので、出来るだけこっちをメインに使うようにして、早く慣れなくちゃ…
nice!(11)  コメント(29) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 11

コメント 29

まつき

私もIE以外のブラウザも使ってみたいんですけど、
面倒でなかなか・・・(>_<) 使い分けとか、
どうやって設定するのかも分かりません~(^◇^;)☆
by まつき (2010-06-01 19:29) 

Silvia

私も、昨日までは同じ気持ちだったんですよ~。
でもね、ホントまさに「案ずるより…」で意外と簡単でした。
使い勝手に関しては相性があると思うし、慣れも必要だと思うけど、その前段階のインストールや設定は、私でさえ出来たんだから、心配しないでいいんじゃないかな~。
ブックマークとかもちゃんと、何もしないでも引き継いでくれるから世話なしでしたよ。
使ってみてもしどうしても嫌だったらアンインストールすればいいだけの話だし。
IEも今まで通り使えるから、必要な時だけ違うブラウザを開いて徐々に慣れるようにしてもいいしね。


by Silvia (2010-06-01 20:54) 

nano

IEはドンドン使いづらくなってますから
別のBrowser使うのはいいですね♪
by nano (2010-06-01 21:29) 

Silvia

えっ?使いづらくなってるんですか?
実はまだIE8をインストールしていないので、まずはIE8にするべきだったかな~なんても思ったんですが、止めて正解だったのかしら(笑)
nanoさんにいいと言っていただけるとちょっと自信が出ます(^-^)
by Silvia (2010-06-01 21:53) 

まおにゃ

Google chromeにしましたか。
使い分けは慣れちゃえばどうってことないですよ。
私は火狐だけど、ホントIEって遅くていらいらしますよね。
私もIEと使い分けしてるけど、別PCをネットに繋げて火狐にし使い分けしようかと思ってます。
by まおにゃ (2010-06-02 08:38) 

Silvia

ハイ、火狐ならまおにゃさんにいろいろ教えてもらえるので、最初はそうしようと思ってたんだけど、検索で「ブラウザ 最速」とか検索してみたら、結構評判が良かったんで(笑)
私って元々Google好きで、特に検索に関しては絶対の信頼置いてるから、贔屓目もあるけど(^^ゞ
今日の朝巡回しましたが、結構使い勝手いいです!
速くてストレスがないのが何よりです(^-^)
by Silvia (2010-06-02 08:59) 

にゃんたま

もうこの際いろいろ入れちゃったら良いかと。
因みにうちは5つ入ってます(メインは火狐w
一通り試して自分に合ったのを使うのがいいですよ。
by にゃんたま (2010-06-02 12:09) 

Silvia

あはは、そう来ましたか(笑)
一昨日までの私なら「とんでもない」って思ったでしょうけど、意外とカンタンなのを知ってしまった今となっては「なるほど、それもありかも」なんて(^^ゞ
でも、入れるのは簡単だけど、慣れるのはそこまで簡単じゃないからそこがネックかなぁ。
chromeに慣れたら火狐入れてみようかしら?
by Silvia (2010-06-02 13:27) 

あつし

IE8を入れたのにまた7に戻しました。
進歩のないボクです。笑
冒険バンザイ !! よくがんばりましたね~。尊敬。
by あつし (2010-06-02 13:47) 

Silvia

えええええ~、意外(@_@;)
少しでもサクサクな高機能を求めて冒険しまくりのイメージだったんですが~
IE8ってやっぱり使いづらいんですか?
なんか、毎日のように「更新しなさい」ってアラートが出てうるさいんだけど(笑)
by Silvia (2010-06-02 14:11) 

macky

カメさんからウサギさんになりましたか。^0^ピョン・ピョン。
遅いとイライラして、ストレスが溜まっちゃいますからね。
冒険するなんて、すっごいですね!。^_^;アセアセ
by macky (2010-06-02 18:24) 

Silvia

mackyさんもIEですか?
パソコンに詳しい人ってアンチIE派が多いような気がしてました(^^ゞ
ところで、全般的に速いのは確かなんですが、曽根さんのブログやHPは依然として重いのは何故?(^-^;
by Silvia (2010-06-02 19:54) 

core

ソネブロは何かをしながらでないと付き合いきれませんね。
忙しい時はアクセスするのを考えちゃいます。
Chromeは試していないので、ちょっと興味が(笑)。
今はIE8を使ってまーす。
by core (2010-06-02 21:31) 

Silvia

…ということは、やっぱりいろいろ試されたことがあるんですね。
coreさんってそういうイメージです。
IE8、7よりは速いらしいですよね。
う~~ん、この際だから入れてみようかな~
でも、もし嫌だったとき7に戻すのが面倒そうで(^-^;
その点IEじゃないのは併用出来るから試しやすいですね。
by Silvia (2010-06-02 21:51) 

ちぃ

アタイもIEしか使ってなかった時は、特段不便に感じなかったけど、firefox使ってからは、IEの遅さにイライラします。
ポイントサイトのツールバーやプラグインは、IEしか対応してないので、泣く泣く使ってますけど。。
by ちぃ (2010-06-03 17:39) 

Silvia

使い始めて3日目、IEと併用してますが、私も同じ印象。
IEって遅いね(^-^;
chromeで味をしめたので、火狐も入れてみようかな~(笑)
by Silvia (2010-06-04 07:10) 

macky

志村けんさん風に、ア・イ~ン(IE)と言いに来ました。-。-
by macky (2010-06-05 10:32) 

Silvia

問 ア・イ~ン(目)には黒目がつきものなのに、どうしてIEとchrome(クロメ)はライバルなんでしょうか?(笑)

答 いーえー(IEをローマ字読みねw)、いえ(家=IE)では隣同士で併用してます。
by Silvia (2010-06-05 11:08) 

あつし

おはようございまーす。
その後どうですか。快適ですか。
by あつし (2010-06-07 09:38) 

Silvia

は~い、だいぶ慣れてきました。
いくつかのサイトはIEでやってますが、比べるとやっぱり早いです!

by Silvia (2010-06-07 12:43) 

あつし

ところでSilviaさんは
密かにだじゃれ力、アップしてますよね !!! 笑
by あつし (2010-06-07 21:22) 

Silvia

うふふ、有難うございます♪

mackyさんには負けます(マッキーます)けど、ダジャレを考えるのは、ボケ防止にいいです(^_-)-☆
でも、何でもダジャレにしたがるのは末期症状(macky症状)ですかね(爆)
by Silvia (2010-06-07 21:34) 

macky

↑ 末期症状のmackyです。xxx^0^
by macky (2010-06-07 22:13) 

Silvia

おや、大きな目が二つ飛び出ると余所のブログまで良く見えるようになったみたいで、噂をしていたら早速のお出まし(お出マッキーw)ですね(^-^;
決して悪口ではないので、見逃してケロm(__)m
by Silvia (2010-06-07 23:33) 

まつき

>必要な時だけ違うブラウザを開いて
う~ん、自信がないw
新パソ子にIE8が入ってたので、そのまま使用してますが、
IE7よりは使いやすいような気がします!
気のせいかもしれないけど・・・(^◇^;;;;;)
我が家はADSLなんで、どっちにしても遅いのかなぁ(^_-)-☆
by まつき (2010-06-08 12:26) 

Silvia

「遅い」原因っていろいろあるじゃない?
そのサイトが重いこともあるし(曽根さんみたいにw)、回線のせいかもしれないし、ブラウザかもしれないし…
だからこそ、気になる人は最善を尽くしてみればいいし、気にならなかったらそれでいいっていう類のものなのかもね。
私は、IE8は何故か「食わず嫌い」してます(^-^;
by Silvia (2010-06-08 18:11) 

nano

IEはOSに依存する部分が大きいので
性能が増えるほど重くなるイメージ(事実)です
by nano (2010-06-10 13:32) 

hiro2

こんにちは。
私もいろいろ入れてるけど、慣れ親しんだIEが使いやすいっす。
確かに遅いので、それぞれの場面に合わせて使い分けもしてるけど・・・
で、chromeは興味があったので、先日入れてみたよ。
確かに早い♪ けど、やっぱりイマイチ使いづらいですぅ。(T_T)
慣れちゃえば良いんだけどね。(^^ゞ
by hiro2 (2010-06-11 12:35) 

Silvia

※nanoさん
コメントいただいたのに気付かず、今頃のお返事恐縮です。
なるほど、そうなんですね。
vistaはただでさえ重いですから、考え物ですかね(^-^;

※hiro2さん
おお、やはり色々入れていらっしゃるんだ~
でも、IEがいいですか?(笑)
確かに慣れっておおきいですよね。
私はメインでchrome使うようにしていたら、たまに開くIEで「あれ?」ってなったりしてます(笑)
お気に入りが固定できないのだけはやりづらいけど、他は結構いい感じです~
by Silvia (2010-06-11 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。