SSブログ

桜♪桜♪桜♪ [その他]

2月末に仕事の延長が決まり、公私ともに忙しかった怒涛の3月がやっと終わりました。
仕事の方はもう完全にないはずなので、ようやく平穏な(笑)日々が戻ってくることになりホッとしています。

でもね、実は今週いっぱいくらいまではまだ忙しいんですよ。
あ、メインは遊びなのでご心配は要りませんけど(笑)
明日は友達と近場のお花見。
明後日は息子の大学の入学式。桜の名所の近くで行われるのでお花見も兼ねてます(どっちがメインなんだか)
そして8日と9日は、一泊で高校時代からの友人と京都にお花見に行ってきます!
8日の朝早~~く出発して、9日の夜遅~~く帰宅という超ハードスケジュールなので、10日はきっと死んでるでしょうけど(笑)楽しんできます。

でもって、写真は地元の桜。
少し前に撮った写真なので、いまは完全に満開で~す。
今年の春は、お花見三昧でとても幸せです(笑)
139.JPG

nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 7

コメント 16

nano

綺麗に咲いてますね~♪
お花見も楽しんでください(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2010-04-05 14:16) 

core

ソメイヨシノは満開ですね。
家の窓(7階)から、凄い大木が見えるので、
近くまで行ってみたら桜並木だったんです
どこやらの研修所の敷地内で、
ちょうど家からだとカーブしていて一塊にw
京都旅行ですか、よろしおすなぁ♪
by core (2010-04-05 14:56) 

Silvia

※nanoさん
私は桜は満開よりも5分咲き位の方が好きなので、この桜を見かけた時にはとても嬉しく、ちょうど青空だしと思ってリキ入れて撮りました(笑)
こちらは今日は冷たい雨。この桜も散っちゃってるかもしれません…

※coreさん
あはは、桜の大木ですかぁ~(^-^)
状況説明がお上手なので様子がよくわかります!
豪華に見えていいですね(笑)
ここのところ毎日京都の天気予報と開花状況をチェックしてます。
当日はかなり寒そうで、冬のコートを着ていくことになりそう…

by Silvia (2010-04-05 17:05) 

あつし

桜は本当に妖艶ですね。
咲いたばかりの時は少々の雨では散らないそうですよ。

by あつし (2010-04-05 18:03) 

Silvia

※あつしさん
う~~ん、でも咲いた「ばかり」と言えるかどうかちょっと疑問(^-^;
まぁ、桜吹雪を楽しむつもりで行けばきっとバッチリです(笑)

それと、京都の桜なんですが、今日と明日は関西方面はかなり暖かいらしく、雨よりもそれが原因で散ってしまいそうです…

by Silvia (2010-04-05 21:07) 

麻能

Silviaさん見つけた~!
京都にお花見、いいですねー。私も行きたい…(さすがにもう京都は無理…)

↓の菜の花の中のSilviaさん、お顔知っているからリアルに想像できます。
黄色の中も素敵ですが、桜満開の中のSilviaさんも素敵な顔してるんだろうなぁ。
by 麻能 (2010-04-05 21:21) 

Silvia

あはは、見つかっちゃった(^^ゞ
別に隠れてたわけじゃないんだけど、大したこと書いてないんで黙ってました。

さすがよくご存知で、花に囲まれている私は多分かなり幸せそうな顔してるはずです~
桜の木って背が高いからなかなかツーショットでというわけにはいかないけど、一緒に撮れそうな枝を見つけたら撮ってもらってきますね~

麻能さんもいよいよ近づいてきたね。
女は誰でも皆乗り越えてるんだから、あまり心配せずその日を待ちましょう。
意外となんとかなるもんよ(笑)
by Silvia (2010-04-05 21:48) 

まつき

京都ですか~♪ いいなぁ♪
でわ、10日の夜頃かな?w  京都の御報告、楽しみに
お待ちしてま~す(*^_^*)☆
by まつき (2010-04-07 21:51) 

Silvia

ハイ、お花見してきます。
古都とのコラボは、格別の美しさがあるかと、期待してます。
そうですね~ 
強行軍を終え、死んでなければ(笑)10日には記事を書けると思いますので、あてにしないで待っててください~~

ではおやすみなさい(笑)
by Silvia (2010-04-07 22:01) 

あつし

京都かぁ~^^ 報告を楽しみにしてまーす。
by あつし (2010-04-08 12:06) 

あつし

楽しんでますか~。
by あつし (2010-04-09 09:49) 

core

今日のお昼ご飯は何でしょうねぇ♪
独身時代は京都や奈良をぶらり歩きするのが趣味wでしたので、
「何処へ行かれたのかしら?」なんて思いを馳せています。
by core (2010-04-09 12:08) 

Silvia

※あつしさん
計画通り、年齢を顧みぬ(笑)ハードスケジュールで目いっぱい遊んでまいりました。
一緒に行った仲間は高校時代の友人なので、夜も、女子高生時代に戻ってトランプなどして夜更かししましたし(^^ゞ
桜も見頃で、あるいは花吹雪で、とっても楽しかったです。
でもさすがに疲れたみたいで、まだ記事を書く元気が出ません(笑)
報告は、もうしばらく待ってね。

※coreさん
お若い頃から存在していたはずの(笑)古寺も訪れましたし、最近のスポットにも行ってまいりましたよ。
ライトアップされた平安神宮の桜も大変素晴らしかったです。

今年の桜は早く咲くと見越し、すこし遅咲きの桜を追い求めた結果、しだれ桜の観賞がメインとなりましたが、個人的にしだれ桜大好きなので(^-^)

by Silvia (2010-04-10 16:31) 

あつし

とりあえず、おかえりなさーい。
ソネさんも別になにもイベントないし
ゆっくりでいいと思いますよ~~~
by あつし (2010-04-11 09:17) 

hiro2

こんにちはー!
暫くご無沙汰してしまいスミマセン。m(_ _)m
やーっと、時間が出来てきました。(^^ゞ
また、こちらでも宜しくお願いしますね♪

京都、いかがでした?
きっと、桜も綺麗だった事と思いますー!(^^)v
私は14日~いくのですが・・・桜お終いだよねぇ。。(>_<)
今年は、ちょこっとしかお花見できなかったなぁ。(T_T)
by hiro2 (2010-04-11 13:27) 

Silvia

※あつしさん
今日もお寝坊してだいぶ疲れも取れてきたので、近いうちに書きますね。
普段超運動不足なのに、いきなり沢山歩いてしまったので足腰が痛いです(>_<)

※hiro2さん
いらっしゃいませ~。こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(__)m
お忙しかったんですね。お疲れ様です。
時間が出来た途端に律義にご訪問いただき、有難うございます、嬉しいです(^-^)

14日から京都ですかぁ?去年も桜の時期に行かれましたよね?いいお仕事だなぁ(笑)
14日からなら、是非仁和寺に行ってください。御室桜が見頃だと思います(自分が見たくて調べたんだけど、今回は日付が早すぎて断念したんです。14日なら見頃なはず!)。
後、平安神宮の枝垂れ桜も結構日持ちすると聞きました。
二条城のサトザクラ(八重桜)もまだ間に合いますよ~

by Silvia (2010-04-11 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オワタ\(^o^)/京都旅行 1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。