SSブログ

北海道旅行 [その他]

8月1日から4泊5日の北海道旅行、無事行って帰ってまいりました。
帰宅後は色々溜まったなんやかやでバタバタしてしまい、ブログを書くタイミングを逸しちゃったんですが、もしかして記事を待っていてくださる方もいらっしゃるかもしれないので、ちょっと間が抜けた時期になっちゃいましたが少し書いてみることにします。

まずは気になるお天気から(笑)
7月中から天気予報をチェックしてたんですが、北海道地方はずっと雨だったんですよね。
結果は、5日間のうち2回ほどパラパラと小雨にあった程度でとりあえずほとんど曇りでした。
我家族の晴れパワーが健在だったのかどうか微妙なところですが、まぁ、地元じゃないから本領発揮できなかったってことで(笑)

さて、5日間のことを日記のように時間を追って書いてみてもつまらなそうなので、順不同で綺麗なもの&美味しそうなもののダイジェスト版でお送りしますね。

一枚目は北海道らしい広大な大地を高いところにある日本一広い牧場(ナイタイ牧場)から眺めた写真。
035.JPG
こんな感じの景色がほぼ360度広がっています。
写真だと高さの感じが上手く表せないのと、パノラマ写真じゃないから横幅も足りないのとで迫力がないですが、とても気持ちのいい場所でした。

次は、日本一の規模を誇るひまわり畑がある北竜町のひまわり。
019.JPG
とにかく広く、見渡す限りひまわりで、その畑の周りを一周したら多分30分以上かかると思います。何しろ貸し自転車までありましたから(笑)

全くの偶然なんですが、日本一が2つ続いたので、ついでにこじつけで日本一の夜景と言われる函館の景色を…
023.JPG
…って昼間訪れたので全然夜景じゃないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]、この辺りの位置がよく写真で見かける角度ですね~。

綺麗なものの最後は、ちゃっちくてがっかりするもの日本一とも言われる(笑)札幌の時計台。
でも、夜景だと結構綺麗だと思いません?
CA3G0093.JPG


明日は美味しいもの4連発で行きま~す[るんるん]
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 7

コメント 7

nano

おかえりなさ~い(⌒∇⌒)ノフリフリ
北海道かぁ いいですね♪
by nano (2010-08-10 18:28) 

あつし

おかえりなさーい。
明日からの記事も楽しみにしております ♪
by あつし (2010-08-10 20:44) 

core

第1弾の写真は「でっかいどー」から「ちっちゃいど」ですねw
明日の美味しいもの、楽しみです。
by core (2010-08-10 21:44) 

まつき

おお♪ 待ってました!(^^)!
ヒマワリ、すんごくカワイイですね~(*^^)v
見渡す限りのヒマワリ、私も見てみたいなぁ♪
時計台、ホントだ! 夜景だとイケてますね!!
by まつき (2010-08-10 22:21) 

Silvia

※nanoさん
ただいまです~
北海道、天気があまり良くなかった割には思ったほど涼しくなく、その点はちょっとがっかりだったんですが、大自然に囲まれるのはやっぱりとてもいい気分でした~
でも、家族旅行は多分今年が最後だろうなぁ…

※あつしさん
あはは、ご職業柄食べ物が気になるようで(笑)
今回の旅は各地の名店で名物を食べまくってきたので、怖くて体重が計れません(^-^;

※coreさん
おっ、お上手。 暑いけど冴えてますねぇ~
マジ、北海道はでっかかったです。
しかし、そのでっかい大地をほぼ横断したんですけど(^-^;
一生懸命運転してくれた旦那に感謝です。

※まつきさん
ひまわりの花って絵になりますよね~
最近はいろんな品種が出回っていて、北竜にもそういうコーナーがあったんですが、黄色がレモン色みたいな色のとか赤っぽいのとか、真ん中の茶色い種の部分がなくて全部黄色いのとか…
面白かったです。
時計台の夜景は意外なヒットでしたよ~
これからは、ケチをつける人に対しては夜景は綺麗なのよ、って反論します~(笑)
by Silvia (2010-08-11 00:12) 

macky

お帰りなさ~い!^.^ お疲れさまです。
時計台、昼だと探します。どこ・どこ・どこ*_*アハハ 夜景はヤケイに綺麗です
美味しいものをタップリ食べて、(。 ̄з ̄。);かな?
by macky (2010-08-11 08:10) 

Silvia

実は、昼間信号待ちをしていて、そう言えば時計台この辺だったよね、なんて言いながら探したらなんと真ん前でした。でも、探さなかったら絶対気付かなかったと思います~(笑)

最後のお言葉、まさに図星です。
家に帰ってからは毎日粗食なんだけど、なかなか減りません(>_<)

by Silvia (2010-08-11 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蓮・ハス・はす北海道旅行 食物編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。